“元JYP歌手”ハンナさん、今年1月に自宅で自殺していた…生前パニック障害を患う

TVREPORT |

写真=ハヌルヨンモット エンターテインメント
歌手兼女優のハンナさんが今年1月に自殺していたことが分かり、衝撃を与えた。

あるメディアは1日、音楽界の関係者によると10年前にデビューしたJYPエンターテインメント(以下JYP)出身の歌手兼女優のハンナさんが、1月に亡くなったと報じた。

ハンナさんは1月に京畿道(キョンギド)盆唐(プンダン)の自宅で自ら命を絶ち、母親がそれを発見したという。ハンナさんは自殺前からパニック障害を患っていたことが知られ、周りを悲しませた。

ハンナさんの葬式には家族のみが参加し、現在は京畿道(キョンギド)城南(ソンナム)市の永生管理事業所第2追慕館に安置されている。

ハンナさんはJYP出身の歌手で、2002年には歌手カン・ソンフンの2ndアルバム「回想」のミュージックビデオの主人公を演じた。2003年には、歌手RAIN(ピ)の2ndアルバムの収録曲「僕はまた君が好き」のフィーチャリングに参加し、2004年にはデビュー曲「Bounce」で歌手デビューした。

また、2011年には演技も始めて、“ハン・ジソ”という芸名で活動を続けた。2011年には映画「アタッシュケース」、2012年には短編映画「黒いクレヨン」に出演した。

記者 : ソン・ヒョジョン