ソ・イニョン、15日にカムバック!短いヘアスタイル&スモーキーメイクで“ツイッギーをオマージュ”

MYDAILY |

写真=CJ E&M
歌手ソ・イニョンが10月15日、ニューミニアルバムを発表してカムバックする。

ソ・イニョンの今回の新曲は、昨年10月に発表した「私を愛して」以来1年ぶりだ。ソ・イニョンはカムバックに先立ち2日、自身のInstagram(写真共有SNS)で初のコンセプトフォトを公開した。

写真でソ・イニョンは、脱色した短いヘアスタイルと濃いスモーキーメイクが目立つ姿で、まるで1960年代のファッションアイコンだったツイッギーを連想させる。

ソ・イニョンは今回のアルバムでソ・イニョンならではの“ファッションの秘訣”を惜しまず公開する。特に、60年代のファッションアイコンであるツイッギーをオマージュし、100%のシンクロ率を誇示する予定だ。ツイッギーとソ・イニョンは小さくて細い体格にもかかわらず、特有の個性とオーラで最高のファッションアイコンとして定着した点が似ている。

ソ・イニョンは「Anymore」「Let's Dance」「別れよう」「私を愛して」などの曲を相次いで発表しながらソ・イニョンならではの音楽的な歩みを続けている。ソ・イニョンは公開を控えている新曲で音楽的により成長した姿を見せると覚悟を明かした。

記者 : チェ・ジイェ