BTOB、来月日本デビュー!公式サイトがオープン

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
ボーイズグループBTOBの日本デビューが決まった。

デビュー当初から日本進出に対するラブコールが殺到していたBTOBは、様々な戦略を構想しながら現地での戦略的プロモーションを進めてきた。BTOBは11月12日にデビュー曲「WOW(JPN ver.)」をリリースし、本格的な活動に突入する。

BTOBの日本進出は、キッス・エンタテインメントとの専属マネジメント契約によるもので、破格の条件で契約が締結され、現地での全幅的な支援が期待されている。これは最近日本でのK-POPバブルが弾け、高い契約金でマネジメント契約が成立することが稀な中での成果で、BTOBの成長の可能性を証明した形になる。

BTOBの日本でのマネジメントを担当するキッス・エンタテインメントは、「BTOBが2時間あまりの公演を余裕を持って日本語で進めることができ、完璧なステージを披露する点と、特有のエネルギッシュで親しみやすいキャラクターで日本の音楽市場でも大いに愛されるだろう」と見込んだ。

BTOBは1日、日本公式ファンクラブサイト“Melody JAPAN”をオープンし、アルバムの活動やテレビ出演、コンサートなど様々な活動を行い、日本で次世代韓流スターとしての地位を確立していく予定だ。

これに先立ちBTOBは、7月に大阪と東京で単独公演を開催し、計8千人あまりの観客を魅了した。公演で高い実力を発揮する“公演型アイドル”らしい姿を見せ、ファンだけでなく業界関係者たちにも確実なインパクトを与えた。

BTOBは、韓国で5thミニアルバムのタイトル曲「君は感動だ」でカムバックし、今週の音楽番組のステージを皮切りに活動に乗り出し、来月の日本デビューシングル「WOW(JPN ver.)」の発売と正式デビューに向けて準備している。

記者 : キム・サラ