【REPORT】VIXXの壁ドンvsキヨミ対決!「アメスタ来日特別番組by Kstyle」プレミア放送を完全レポート!

Kstyle |

8月22日(金) “Kstyle×アメスタ”の特別企画として、「VIXX来日特別番組by Kstyle」を生放送。VIXXをゲストに迎え、「公開放送」と「プレミアム放送」の2部構成でVIXXのメンバーの魅力に迫った。放送では、ゲームやトーク、ファンから届いた質問に答え、メンバー自信も楽しむ姿を見せた。

ここからは、「VIXX来日特別番組by Kstyle」プレミア放送編をレポート。公開放送に続き、MCには古家正亨氏が登場。公開放送では見ることができなかったメンバーの素顔、爆笑シーンをお届け!

VIXX Victory アンケート

「VIXXの中で一番○○なメンバーは?」ファンからのアンケート投票で、誰が1位に輝いたのか?見事、ビクトリーの称号を手にしたメンバーをこの場で発表!


【1】一番ヴァンパイアっぽいメンバーは?

―みんなは誰が1位だと思いますか?

ホンビン:レオさんだと思います。ヴァンパイアといえば鋭い歯に鋭い目……そういったものをレオさんは持っていると思います。

ケン:レオさんはカリスマ!

レオ:カリスマじゃない……(日本語で首を横に振るレオ)

【アンケート結果】
第1位:レオ
第3位:エン&ホンビン
第4位:ラビ
第5位:ケン
第6位:ヒョギ

ダントツでレオが1位獲得。「赤毛だったから1位だったのでは……?」とレオ。ファンから届いた理由には、全然笑わないことや、見ているだけで泣きそうになる……などと言われ、レオは日本語で「いいです」とクールに一言。メンバーも予想通りの結果だったようで納得した様子で終了。


【2】一番普段の生活からギャップのありそうなメンバーは?

発表の前にメンバーにも質問したところ、圧倒的にケン! とメンバーは回答。

【アンケート結果】
第1位:エン
第2位:レオ
第3位:ケン
第4位:ホンビン
第6位:ラビ&ヒョギ

結果は、接戦で1位にエン。自信ありげに見えるが、実は甘えたがりなのでは……とのファンからの理由に、「誰ですかー!」と日本語で返すエン。
2位に選ばれたレオには、普段静かで控えめだが、宿舎ではツボにはまって笑いが止まらないこともあるのでは……というファンからの理由に「そういう時もあります」とうなずき、どういう笑い方をするのかに関しては、ミステリアスなまま。3位にはケンが選ばれ、ファンからの理由で、本当は真面目そうという回答には本人もメンバーも納得した様子を見せた。


【3】一番部屋が汚そうなメンバーは?

【アンケート結果】
第1位:ラビ
第2位:ケン
第3位:ヒョギ
第4位:エン
第5位:レオ
第6位:ホンビン

ラビが堂々の1位をダントツで獲得。ファンの理由でラビ以外はもはや浮かばない! などのコメントに、「僕のことでいっぱいってことですね^^」とご機嫌のラビ。しかし「汚くても大丈夫!」とのファンの声には、「汚くないです!」を連呼。メンバーはラビの体をふきふきし、ラビをなだめる場面も……。最後まで、「汚くはないです!」を強調するラビだった。


チーム対抗パフォーマンスバトル「壁ドン」vs「キヨミプレイヤー」

メンバー6人が3人ずつ2チームに分かれてパフォーマンスバトルを展開。日本で大流行を見せている「壁ドン」と韓国で大流行した「キヨミプレイヤー」を披露。全員のパフォーマンスを見た後に、ファン投票で勝敗が決定。勝ったチームにはプレゼントも。果たして勝敗の行方は……?

まずは、MCの古家氏が壁ドンを披露! 古家氏の壁ドン姿に「優しい~!」「カリスマ!」とVIXXから歓声が発生(笑)
「壁ドン」チームはエン、レオ、ラビ、「キヨミ」チームはケン、ホンビン、ヒョギに決定。


【一回戦】「壁ドン」レオ vs 「キヨミ」ケン

レオの自己紹介「壁ドン」
(壁にドーン!)「私はVIXXのメインボーカルレオです」(日本語) と、まさかの“壁ドン自己紹介”を披露しながら爆笑。レオはこの上なく恥ずかしそうに壁へソフトにドン……ファンのリクエストに答え、2度披露する中、恥ずかしさに耐え切れず、最後は壁に向かって手を合わせてお辞儀をしたレオ……。「一番ヴァンパイアっぽいメンバー」の称号を得るほどに、ポーカーフェイスを決して崩さないレオが笑った貴重な瞬間となった。

ケン「キヨミ」で完璧な決めポーズ!
メンバーが一緒キヨミソングを歌う中、照れながらもキュートなキヨミを披露! 照れたケンはそそくさと終わらすが、最後は完璧な決めポーズ! ファンから熱い声が集まった。


【二回戦】「壁ドン」エン vs 「キヨミ」ホンビン

エンのセクシーな「壁ドン」
セクシーな男なので……と自信満々に挑戦するエン。(壁にドーン!) 「俺だけ見てろ」 (日本語) ……自信満々に立ち上がったものの、実際やってみると恥ずかったようで、照れ笑いからそのまま吹き出してしまうエン。メンバーからは「かっこいい!」と拍手、絶賛された。また、ファンからは「死ぬ~」「半殺しにされました」「血圧が上がりました」「可愛い! 好き好き! 私にもやって~」「やばすぎ! 心臓が痛い」「救急車が必要です」のコメントにメンバーたちは大爆笑の渦に。

ホンビンの大照れ「キヨミ」
メンバーもが一緒キヨミソングを歌う中、照れ笑いを浮かべながらとっておきのキヨミを披露! 恥ずかしさで耳が真っ赤になるホンビン。「えくぼが可愛い」「天使です」というファンの声に首を横に振り最初から最後まで真っ赤な顔で照れ笑いを見せた。

ここで思い出し笑いをしたのかレオが再び、笑いのツボに! 古家氏が心配すると、日本語で「大丈夫です……」と繰り返すレオ。古家氏もこんなに顔を赤くしたのを初めて見たと貴重なレオの姿にびっくりした様子を見せた。


【三回戦】「壁ドン」ラビvs「キヨミ」ヒョギ

ラビのしゃぶしゃぶ「壁ドン」!?
メンバーのラビコールに包まれ、自信満々の表情を見せながら壁へ。
(壁にドーン!) 「しゃぶしゃぶください!」 (日本語) と、まさかの注文壁ドン!
「しゃぶしゃぶ??」というファンの反応に、ラビは「店員さんの心を鷲づかみにするセリフです」と説明。
笑いに走ったためか、他のメンバーに比べ、照れる様子を見せることなかったラビだったが、ファンからの「あなたの割り下になりたい」というコメントに爆笑しながら照れた。

ヒョギ「キヨミ」の王様
朝飯前です! と余裕を見せながら、カメラの前に立つヒョギ
メンバーのキヨミソングと一緒にヒョギらしいキヨミプレイヤーを披露。ファンからは「キヨミの王様!」「さすがマンネ!」などパーフェクトなヒョギに絶賛の声が集まった。


視聴者投票結果は…壁ドン80%、キヨミ20%で「壁ドン圧勝!!」


【プレミア放送エンディング】 VIXXから最後のメッセージ

レオ:メンバーのみんなと一緒に日本で楽しい番組をすることができました。ありがとうございます。またやってみたいです!

エン:次は皆さんと直接会って話がしたいなと思います。明日コンサートに来てくれる皆さん、成長した僕たちを見ることが出来ますので楽しみに待っていてください!

ラビ:本来なら僕たちが番組を盛り上げるべきだったんですが、皆さんが送ってくださったメッセージのおかげで番組が面白くなって素敵な思い出ができました。

ケン:僕たちVIXXは日本に来ることができて、とても気分がいいです。僕たちをこのように招待してくれてありがとうございます。明日のコンサートも楽しみにしていてください。

ヒョギ:今日は本当に楽しい時間を過ごすことが出来ましたリアルタイムでメッセージを聞くことによって日本に僕たちのファンがいるんだと実感することができました。また番組に出る機会があればいいなと思います。

ホンビン:皆さんとチャットでお話しするだけでもこんなに楽しかったので、皆さんと直接会ったらどれだけ楽しんだろうということで、今からワクワクしています。これからもっと成長して、もっと会う機会を作っていきます!

VIXXの魅力がつまったアメスタ生放送! メンバーたちの素顔が垣間見ることができる、本当にお腹いっぱいの2時間となった。

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 朝岡英輔