BTOB、コスメブランドと数千万円台の大型プロモーション

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
韓国コスメブランドのトニーモリー(TONYMOLY)が、ボーイズグループBTOBと大型プロモーションを行う。

トニーモリーは、30日に発売されたBTOBの5thミニアルバム「Move」のCDを介して、リップアイテム「ディライトトニーティント」の交換ギフト券を提供する。このギフト券は、BTOBの新曲「君は感動だ(You're So Fly)」のプロモーション期間である11月1日まで韓国全域のトニーモリー500店舗で交換できる。

それだけでなく、BTOBのアルバム活動に伴って行われるファンサイン会などのイベントでは、トニーモリーのBBクリームなど、人気アイテムがあたる抽選会イベントが行われる予定だ。

今回のプロジェクトは金額で換算した場合、その価格が数億ウォン(数千万円)にものぼる大規模なプロモーションである。このようにコスメブランドがボーイズグループのアルバム活動に数億ウォン規模の大型プロモーションを行うのは、非常に異例のケースとなる。

これは、BTOBがブランドの主な消費ターゲットである10~20代の女性ファンから全幅的な支持を得ているのはもちろん、現在海外市場でも引き続きその人気を高めているため実現した。BTOBのこのような潜在的な成長の可能性を信じ、破格の条件のパートナシップを締結したトニーモリーは、今回のBTOBの「君は感動だ」のカムバック活動への全面的な支援とサポートに乗り出す予定だ。

29日に公開されたBTOBの“専売特許”レトロ風ダンスナンバー「君は感動だ」は、作曲家のテンジョとタスコが作曲した曲で、耳に馴染むサウンドと歌詞が一気に聞く人を惹きつける曲だ。BTOBは、今週の音楽番組から本格的な活動を始める。

記者 : キム・サラ