“少女時代 ジェシカの妹”f(x) クリスタル、決められたスケジュール通りにドラマ撮影中

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SMエンターテインメント(以下SM)がジェシカの少女時代としての活動中断を公式に発表した中、ジェシカの実の妹であり、ガールズグループf(x)のクリスタルはドラマの撮影スケジュールを予定通りにこなしている。

30日午後、SBS「僕には愛しすぎる彼女」側の関係者はマイデイリーに「京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)市プリズム工業団地で予定通りに撮影を行っている。特に支障はない」と伝えた。クリスタルは「僕には愛しすぎる彼女」でヒロインのユン・セナ役を演じている。

これに先立ってこの日ジェシカが自身のWeibo(中国版Twitter)に少女時代からの脱退の通知を受けたとの書き込みを掲載し、SMはジェシカの活動中断を公式に発表した。両者は立場の相違を見せている。

ジェシカは「今後の公式スケジュールを期待して準備していたが、会社と8人から今日付で、私はこれ以上少女時代のメンバーではないという通知を受けた。私は少女時代の活動を優先して積極的に取り組んでいるのに、正当でない理由でこのような通知を受けて、非常に戸惑っている」と伝えた。

しかしSMは「今年の春、ジェシカが本人の個人的な事情により、あと一枚のアルバムの活動を最後にグループの活動を中断すると知らせてきた」と伝えた。

また「ジェシカの突然の話にも、弊社と少女時代のメンバーたちは、少女時代のために良い方向で活動できるよう努力し、悩んできた。しかし最近、少女時代の活動の優先順位及び利害関係が衝突する部分に対する正確な調整が不足している状況で、ジェシカがファッション関連事業を始めることになり、継続的な議論にもかかわらず、到底グループを維持することができない状況に至るようになった」とし、少女時代の8人体制での活動を決めた背景について説明した。

ジェシカの除いた少女時代の8人のメンバーたちは中国で開かれるファンミーティングのために本日(30日)午前に出国した。

記者 : イ・スンロク