少女時代 ジェシカの脱退説にSMが公式発表「8人体制で活動する」(全文)

10asia |

少女時代ジェシカの脱退説にSMエンターテインメントが公式立場を明らかにした。

30日午後、少女時代の所属事務所であるSMエンターテインメントは報道資料を通じて「今年の春ジェシカが、本人の個人的な事情で、あと一枚のアルバムの活動を最後にグループの活動を中断することを知らせてきた」と明らかにした。

続いて「ジェシカの突然の話にも、当社と少女時代のメンバーたちは、少女時代のために良い方向で活動できるよう努力を続け、悩んできた」とし「しかし最近、少女時代の活動の優先順位及び利害関係が衝突する部分に対する正確な調整が不足している状況で、ジェシカがファッション関連事業を始めることになり、継続的な議論にもかかわらず、到底グループを維持することができない状況に至るようになった」と説明した。

最後に「これに当社は、8人体制の少女時代の活動を当初より早めることを決定するしかなかった。その発表時点などを議論する過程で、ジェシカ本人の視点で今朝、文が掲載された」とし「当社は今後、8人体制の少女時代とジェシカの個人活動への変わらぬ支援とマネジメントをしていく予定だ」と締めくくった。

同日早朝、ジェシカは自分のWeiboに「今後の公式スケジュールを期待して準備していたが、会社と8人から今日付で、私はこれ以上少女時代のメンバーではないという通知を受けました」という文章で始まる書き込みを掲載した。

続いてジェシカは「私は少女時代の活動を優先して積極的に取り組んでいるのに、正当ならぬ理由でこのような通知を受けて、非常に戸惑いました」と付け加えた。

その後、少女時代のメンバーは、ファンミーティング「Girls' Generation 1st Fan Party」に出席するため、仁川国際空港を通じて中国深センに出国したが、出発ロビーにジェシカの姿は見えず、残りのメンバーは、固い表情で出国した。

以下はSMエンターテインメントが出した公式発表の全文である。

こんにちは。SMエンターテインメントです。

本日掲載されたジェシカのWeibo記事に関する当社の立場を申し上げます。

今年の春ジェシカが、本人の個人的な事情で、当社にあと一枚のアルバムの活動を最後にグループの活動を中断することを知らせてきました。

ジェシカの突然の話にも、当社と少女時代のメンバーたちは、少女時代のために良い方向で活動できるよう努力を続け、悩んできました。

しかし最近、少女時代の活動の優先順位及び利害関係が衝突する部分に対する正確な調整が不足している状況で、ジェシカがファッション関連事業を始めることになり、継続的な議論にもかかわらず、到底グループを維持することができない状況に至るようになりました。

これに当社は、8人体制の少女時代の活動を当初より早めることを決定するしかありませんでした。その発表時点などを議論する過程で、ジェシカ本人の視点で今朝、文が掲載されました。

当社は今後、8人体制の少女時代とジェシカの個人活動への変わらぬ支援とマネジメントをしていく予定です。

記者 : チェ・ジンシル