少女時代 ジェシカ、脱退か?「事務所から通告を受けた」SNSで戸惑いを告白

10asia |

少女時代のジェシカのグループ脱退説について、所属事務所のSMエンターテイメントから公式な発表がないままだ。

ジェシカは30日、自身のWeibo(中国版Twitter) に「今後の公式スケジュールを期待して準備していたが、会社と8人から今日付で、私はこれ以上少女時代のメンバーではないという通知を受けました」という文章で始まるコメントを掲載した。

続いてジェシカは「私は少女時代の活動を優先して積極的に取り組んでいるのに、正当ならぬ理由でこのような通知を受けて、非常に戸惑いました」と付け加えた。

これに対し、少女時代のファンをはじめとする多くのネットユーザーは衝撃を受ける中、さまざまな推測を見せている。一部はジェシカのWeiboがハッキングされたのではないかという話を主張している。一方では、ジェシカが事業家のタイラー・クォン氏(韓国名:クォン・ニョンイル) と結婚説が膨らみ、サングラス事業を行い、SMエンターテイメントと葛藤が生じたことはないかという意見が起きている。

30日午前、SMエンターテイメントは公式的な発表せずに、沈黙を貫いている。同日午前、少女時代のメンバーは、ファンミーティング「Girls' Generation 1st Fan Party」に出席するため、仁川国際空港を通じて中国深センに出国したが、出発ロビーにジェシカの姿は見えず、残りのメンバーは、固い表情で出国した。

記者 : チェ・ジンシル、写真 : ペン・ヒョンジュン