BIGBANGのSOL「アーティストなら、独自の活動により励むべきだと思う」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
アメリカの音楽雑誌「COMPLEX」がBIGBANGのSOLについて「R&Bとダンスのジャンルで最高の知名度と独自の強い信念をもつK-POP界のスターだ」と紹介した。

27日(現地時間)、「COMPLEX」は「SOLが語る『RISE』 K-POPの一員として、そしてYG ENTERTAINMENTに入ってからの人生」というタイトルの記事を掲載した。

この記事は「SOLが6月にリリースした2ndフルアルバム『RISE』がiTunesの10ヶ国チャートでトップを記録した」などのアルバムの紹介とともに、アルバムの発売が遅れた理由、恋愛の話や歌手としての未来に関する話などを率直かつ深く伝えた。

特に他の韓国歌手たちの比較的に短い活動期間に対する懸念について「もっと若いときはすごく悩んだ。でも、僕の尊敬するアーティストたちの人生を見て、年齢なんて問題にならないことに気づいた。自分に幅広いジャンルの音楽ができる実力と新しい音楽を作り上げる実力さえあれば、年齢なんて関係ないと思う」と強い自信を示した。

最近K-POP界で多様な音楽をするアーティストたちが誕生することについて「僕もアーティストたちはそれぞれ独自の活動により励むべきだと思う。僕はいいことだと思う」と、自身の意見を語った。

また、最近様々なファッションショーに参加しているが、意外にもシンプルなスタイルを見せることが多い理由について「それが僕の好きなスタイルだ。シンプルさを維持すること」と言ってインタビューを締めくくった。

SOLは10月10日~12日の3日間、ソウルオリンピック公園のオリンピックホールで開催される「2014 TAEYANG CONCERT RISE」を通じて韓国では4年ぶりに単独コンサートを開く予定だ。

記者 : チェ・ジイェ