BIGSTAR、日本で異例の大記録!韓国歌手初の100回連続コンサートを開催

MYDAILY |

写真=Braveエンターテインメント
アイドルグループBIGSTARが日本で100回公演という大記録を達成した。

BIGSTARは26日に東京・赤坂BLITZで100回記念コンサート「END&AND」を大盛況の内に終了した。

BIGSTARは3月25日に開かれた初の単独コンサートを皮切りに、週4回の小規模ライブを計100回開催し、計3万4000人余りのファンたちと交流した。

特に100回目となる「END&AND」は5ヶ月にわたる公演のフィナーレということで、これまでの公演よりも多様な音楽とダイナミックなパフォーマンス、華やかな舞台演出が調和を成したステージを披露した。約3時間にわたって「HOT BOY」「ひとまず走れ(Run&Run)」「Standing Alone」「Think about you」「I Got The Feeling」や、メンバーたちの自作曲「君を消してみる(Forget U)」の他にも、メンバーたちのソロ曲など、計24曲を歌い上げ、ファンたちを熱狂させた。

韓国のアイドルグループが100回コンサートを成功させたのは、韓国で初めてgodが挑戦した100回コンサート以来2度目のことで、日本での開催はBIGSTARが初めてだ。BIGSTARのコンサートは200人規模でスタートした小規模なものだったが、100回目の公演はその10倍となる2000人の観客を動員して幕を下ろした。

リーダーのFeelDogは公演終了後、「日本のファンの皆さんの関心と歓声のおかげで、無事に100回公演を終えることができました。韓国に帰っても初心を忘れずに一生懸命活動しますので、これからも見守ってください。そして忘れずにまた来日してライブをします」と感謝の気持ちを伝えた。

BIGSTARは5ヶ月間の日本活動を終え、明日(30日)帰国して勇敢な兄弟のプロデュースのもと、晩秋に韓国でカムバックする計画だ。

記者 : チェ・ジイェ