SISTAR ソユ&Urban Zakapaのコラボ曲「隙」MV公開!第2の「Some」となるか?

OSEN |

第2の「Some」を狙う甘い告白ソングが誕生した。

26日正午に公開されたSISTAR ソユとUrban Zakapaのコラボ曲「隙」は、ソユ&ジョンギゴの「Some」に次ぐ、甘く愛らしい雰囲気で耳を満足させた。

この曲は「Some」でシンドロームを巻き起こした作曲家キム・ドフンの曲で、若い男女の恋愛方式を描き、恋を始める前のときめきを描いた。歌詞は誰でも共感できる平凡な内容だが、ロマンティックな形式や愛らしい音楽で解釈し、曲をさらに特別なものにした。刺激的でなくいつでも聴きやすいメロディや歌声、共感できる歌詞が調和し、「Some」に次ぐもう一つの共感告白ソングの誕生を予告した。

「隙を見せて。急がないで。それと知らせてくれない?私も女だから。私が鈍いのかな。さあ、それがわからない。隠していないで心を開いて」と繰り返される歌詞が「Some」のサビのように中毒性がある。特に、男女の気持ちを語っているような、難しくなく事実を表現した歌詞がこの曲の魅力の一つだ。男女が会話するような形式で共感を高めたのがこの曲の特徴だ。

曲の全体的な雰囲気は気持ちよく、甘くてロマンティックだ。ソユとUrban Zapakaの3人の感性的な歌声が耳を捉える。可愛いメロディに耳にささやくようなソユの歌声が加えられ、華麗ではないが落ち着いて気楽な雰囲気を作っている。

ミュージックビデオでは俳優アン・ジェヒョンとナム・ボラが共演した。間違って配送された宅配で知り合った二人を通じて、偶然出会った男女が恋を始めるときめきを描いた。曲の雰囲気を活かす明るい背景の中で、アン・ジェヒョンとナム・ボラは歌詞をそのまま表現した内容を爽やかに演じた。屋台で酒を飲みながら、近づくようで近づかない、心を開くようで開かないじれったい男女の姿が愛らしい。

今年上半期、「Some」で長期間音楽配信チャートを独占したソユが、「Some」でもう一度アルバムチャートを攻略できるのか関心が集まる。

記者 : ソン・ミギョン