イ・ミンホ、ファンに向けた記念アルバム「Song for you」をリリース

OSEN |

写真=Starhaus
俳優イ・ミンホが10月に2ndアルバム「歌うよ(Song for you)」をリリースする。

イ・ミンホの所属事務所は「昨年5月にリリースしたアルバム『My Everything』に次ぐ2ndアルバム『Song for you』が10月にリリースされる予定だ」と26日に伝えた。

所属事務所は「今回のアルバムは、歌手デビューが目的ではなくファンサービスのためのもので、今まで韓国はもちろん、海外のファンの間で絶えず続いてきた要請に応えるためのアルバムであり、1stアルバムとはまた違う、完成度のある記念アルバムとして制作された」と説明した。

制作関係者は「今回のアルバム『Song for you』は、ファンに対するイ・ミンホの思いと、これからの覚悟を感じられるアルバムになる」とし「アルバムは様々なポップロック(Pop Rock)ジャンルで構成され、イ・ミンホの繊細で濃い感性が盛り込まれた曲で、今年の秋、女心を掴むだろう」と説明した。

アルバムに収録された曲は、10月から行われるグローバルツアー「RE:MINHO」で披露される。

イ・ミンホは10月4日に行われる中国・北京での公演を皮切りに、10月12日と13日に東京国際フォーラムで公演を開催する。ソウルを含む他の公演スケジュールは、イ・ミンホの公演公式サイトにて順次発表される予定だ。

イ・ミンホは映画「江南ブルース」の公開を控えている。

記者 : チェ・ナヨン