カム・ウソン、ドラマ共演中の少女時代 スヨンを絶賛「左右自在に涙を流す」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優カム・ウソンがガールズグループ少女時代のスヨンの涙の演技を絶賛した。

25日午後、ソウル麻浦(マポ)区上岩洞(サンアムドン)MBCの新社屋にてMBC水木ドラマ「私の人生の春の日」(脚本:パク・ジスク、演出:イ・ジェドン)の記者懇談会が行われ、俳優カム・ウソン、スヨン、イ・ジュニョク、チャン・シニョンなどが出席した。

劇中の涙の演技についてスヨンは、「まだ放送されたものの中には号泣する場面が多くないが、今日の放送分に感情シーンがある。いつも撮影する前に楽しみにしている。他の俳優たちと呼吸を合わせながら、私が予想していなかった時にぐっとくるときがある。そんな感情を感じるのが新鮮で面白い」と話した。

するとカム・ウソンは「不思議なことがある」と、スヨンとのエピソードについて言及した。「イ・ボミ(スヨン)さんが涙を流すことはもちろんよく流すが、左右から自由自在に流す方法を知っている。本当に不思議だ。涙を拭いてあげるシーンがあったが、相手の立ち位置に合わせて涙を流した。すごい能力を持っている。驚いた」と言ってスヨンを爆笑させた。スヨンは「私について機械のように話してくださいますね」と笑った。

「私の人生の春の日」は、死を宣言されていたが心臓移植を通じて新しい人生は得た女性イ・ボミ(スヨン)と心臓を寄贈した女性の夫カン・ドンハ(カム・ウソン)が出会って特別な恋をするようになるというヒューマンドラマ。カム・ウソン、スヨン、イ・ジュニョク、チャン・シニョンなどの主役たちの好演技の中で人気を得ている。第5話まで放送され、最高視聴率11.1%(以下、ニールセン・コリア全国基準)、最低視聴率8.1%を記録した。韓国で毎週水・木曜日の夜10時から放送されている。

記者 : イ・スンロク