「ウィ・アー・ブラザー!」チョ・ジヌン&キム・ソンギュン、正反対の姿を収めたポスターを公開

MYDAILY |

写真=SHOW BOX
映画「ウィ・アー・ブラザー!」(監督:チャン・ジン、制作:filmitsuda、配給:SHOW BOX)のキャラクターポスターが公開された。

23日、「ウィ・アー・ブラザー!」側は兄弟とは思えないほど全く異なる兄弟の個性溢れるキャラクターポスターを公開した。

サンヨン(チョ・ジヌン)とハヨン(キム・ソンギュン)は幼い頃、生き別れて30年ぶりに涙の再会をした兄弟だ。しかし二人はどう見ても似ているところが一つもない姿で困惑する。

今回公開されたポスターでサンヨンは、端整なヘアスタイルにシンプルなスーツ、メガネまで在米韓国人たちが通う教会の牧師の典型的な姿だ。手に持っている聖書からも分かるように深い信仰心の持ち主で、ハヨンをいらいらさせる。

一方、田舎から来た男巫の弟ハヨンは、カラフルな改良韓服(韓服の長所に実用性を加味したもの)姿で視線を引き付ける。片方の眉毛を上げたまま、どこか気に入らない表情をしている彼はすぐカッとなる性格のため、いつも兄サンヨンを困惑させる。

ポスターで「僕の弟が男巫?おお、神様!祈ります」「僕の兄貴が牧師?本当に祭祀でもしなきゃな!」というキャッチコピーのように、職業から口調、スタイルまでルックスは180度違うが、消えた母を探すという同じ目的で韓国のあちこちを回る兄弟の姿が目を引く。

「ウィ・アー・ブラザー!」は30年前に生き別れた兄弟が劇的に再会し、30分で消えてしまった母を探すために全国を回りながら兄弟愛を取り戻していく愉快で温かいコメディ映画だ。10月23日に韓国で公開される。

記者 : キム・ミリ