「恋する下宿24番地」VIXX ケン、丸いメガネ&チェックシャツで“強烈な初登場”

10asia |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
VIXXのケンが、初のシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)で演技者としてデビューを果たした。

23日に韓国で初放送されたケーブルチャンネルMBC every1「恋する下宿24番地」でケンは“オムチナ”(勉強ができて性格もよく、何でもできる完璧な人)を演じ、登場から視聴者に深い印象を残した。

ケンが演じたイ・ジェファンのキャラクターは、20代の切実な就活生であり、生まれてから一度も異性と付き合ったことがない役だ。

この日の放送でケンは、友人であるユク・ジュンワンの整形外科医というスペックを見て近づいたサウン(キム・サウン)と摩擦を起こすオムチナとして登場し、携帯のロックナンバーまで韓国史の出来事順に指定する風変わりな魅力を披露した。

特にケンはこれまでVIXXのメンバーとしてステージの上で見せたカリスマ性溢れる姿とは違い、丸いメガネにチェック柄のシャツを着て、素朴ながらも際立つビジュアルで視聴者の期待を集めている。

「恋する下宿24番地」で演技ドルとして第一歩を踏み出したケンは、大変な撮影にもかかわらず、笑いを忘れず自分の姿をモニタリングする情熱を見せ、制作陣が称賛したという。

「恋する下宿24番地」は毎週火曜日6時に放送される。

記者 : ユン・ソヒインターン、写真提供 : MBC every1「下宿24番地」放送画面キャプチャ、Jellyfishエンターテインメント、翻訳 : チェ・ユンジョン