「九厄少年」BTOB ソンジェ&Apink パク・チョロンのテーマ曲「気になる」25日に発売

OSEN |

写真=CJ E&M
ケーブルチャンネルtvN金土ドラマ「九厄少年」の中でBTOBのソンジェの声だと知られ、好奇心を刺激した「気になる」の音源が25日に公開される。

今回のOST(劇中歌)は、初々しい恋愛模様で視聴者をときめかせているソンジェとApinkのパク・チョロンカップルのテーマ曲で、先週韓国で放送されたカン・ミング&ハン・スアカップルが登場するシーンに使われて、視聴者の好奇心を刺激した。ソンジェと女性ボーカルがやり取りをしながらハーモニーを合わせていくこの曲は、劇中のカン・ミング&ハン・スアカップルの恋の駆け引きを見ているような正直な歌詞と軽快なメロディが面白い楽曲だ。

miss A、O Broject、BTOBなどの曲やドラマ「恋愛じゃなくて結婚」のOSTであるMAMAMOO「Love Lane」を手がけたパク・ウサン作曲家が作業を担当し、最近ホットな演奏者である新人チョン・ジェウォン(a.k.aチョクジェ)のギター演奏とイ・スヒョンのベース、そしてYUNG STRINGの14人組の弦楽演奏など、フレッシュな感じと年輪が調和したアーティストグループがドラマの感性に合う楽曲を作り上げた。

これまで発売された「九厄少年」のOSTでSUGAR BALL、オクス写真館、Billy Acoustieが叙情溢れる感性を披露したことに続き、今回は初恋のときめきと恋愛の甘さを表現し、ファンからの人気を得られると期待されている。

ソンジェが自ら歌った「気になる」は、第9話の放送前日である25日正午に各種音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : パク・ヒョンミン