韓国版「のだめ」音楽監督がチュウォンを絶賛“誠実さに惚れた”

TVREPORT |

写真=GROUP8
世界的な指揮者を夢見る天才音大生に変身するために猛練習をしているチュウォンが「ネイルもカンタービレ」の音楽監督を感動させた。

KBS 2TV新月火ドラマ「ネイルもカンタービレ」(脚本:シン・ジェウォン、パク・ピルジュ、演出:ハン・サンウ、イ・ジョンミ、原作「のだめカンタービレ」)側は、男性主人公チャ・ユジン役を務めるチュウォンの練習現場を公開した。

チャ・ユジンは世界的な指揮者を夢見る天才音大生で、生まれつきの音楽的な才能でピアノ、バイオリンの演奏までこなす完璧な男だ。チュウォンはチャ・ユジンを演じるためにキャスティングが確定された直後から今まで5ヶ月以上ピアノとバイオリン、指揮練習にまい進している。

関係者によると素人が短期間に自然な指揮動作を体になじませることは難しいという。しかしチュウォンは誰よりも誠実な姿勢で努力を注いでいる。誰も止められないチュウォンの練習に向けた情熱に制作陣も舌を巻くほどだ。

「ネイルもカンタービレ」の音楽総監督であり、チュウォンの指揮を指導しているイ・ジョンジン指揮者は「チュウォンが誠実に練習に臨む姿を見て驚いた。指揮からバイオリンまで、容易ではない練習日程にもかかわらず努力がすごい。チュウォンの誠実さに惚れた」とし「専攻者さえ悪い習慣のせいでレッスン当時大変な時があるが、チュウォンはスポンジのように受け入れるので指導が楽しい。短期間に実力が向上しているのを見ると驚く。曲の理解度が高く、人並み外れた態度を見せてくれる。期待してもいいと思う」とチュウォンの誠実さと日進月歩する実力を絶賛した。

「ネイルもカンタービレ」は、人気漫画「のだめカンタービレ」を原作にした作品で、クラシックに対する夢を育みながら情熱を燃やす青春真っ只中の男女の愛と輝く成長の物語を描く。「恋愛の発見」の後番組として、韓国で10月13日に第1話が放送される。

記者 : シン・ナラ