少女時代 ソヒョン、テティソのMV撮影中にあわや事故?滑る水上のガラスのステージで…

MYDAILY |

写真=OnStyle
ガールズグループ少女時代のユニットグループであるテティソの新曲「Holler」のビハインドストーリーが公開される。

23日に韓国で放送されるケーブルチャンネルOnStyle「THE テティソ」では歌と振り付け、衣装まで、ことごとく完璧にカムバックステージを披露するために汗を流しながら努力するテティソの姿が描かれる。

テティソは数回、数日にわたるミュージックビデオの撮影で、毎回違う衣装とメイクで多彩な姿を披露した。特に、水の上に設置されたガラスで出来たステージセットであわや事故になるところだった現場が公開され、ファンを驚かせた。

水の上に設置されたガラスのステージは、テティソの3人が振り付けをするにはけっして広くない空間だ。しかも10cmを超えるハイヒールを履いてパワフルな振り付けを披露しなければならないテティソは、撮影の始めからガラスのステージに簡単に慣れることはできなかった。

さらにソヒョンは水が飛んで滑るガラスのステージにしゃがみこんでしまった。幸いソヒョンは暫くバランスを失っただけで、怪我はしなかったものの、びっくりして固まってしまったメンバーの表情がカメラに捕らえた。

テヨンもまた撮影中に足の親指の爪がはがれそうになったが、ジェルペディキュアのおかげで爪を守ることができた。テヨンは「足の爪が何度はがれた分からない」と語り、華やかなミュージックビデオの陰に多くの苦痛があったことを実感させた。

ティファニーは自身の撮影が終わってからも休まずにメンバーの衣装とアクセサリーを細かくモニタリングし、コーディネートする情熱を見せて視線を引きつけた。

テティソのアルバム「Holler」には、ティファニーが直接衣装コンセプトとコーディネートに参加し、情熱を注いだと知られるが、ティファニーは「音楽に合わせてスタイリングすることが幸せだ。それができるようにしてくれるテヨンとソヒョンに感謝している」と熱い友情を表した。

息切れをしながらも練習を繰り返し、共にカムバックを準備したテティソは、ステージの裏で流した玉の汗ほど、華やかに輝くショーケースステージを披露し、ファンの歓呼を受けた。

「THE テティソ」は23日午後11時にOnStyleにて放送される。

記者 : チョン・ウォン