韓国版「のだめ」をさらに盛り上げる!オーケストラ4人組のキャラクターイメージカット公開

MYDAILY |

写真=GROUP8
「ネイルもカンタービレ」をより盛り上げるキャラクター軍団であるオーケストラ4人組がいよいよベールを脱ぎ、期待感を高めた。

「恋愛の発見」の後番組として放送されるKBS 2TVの新しい月火ドラマ「ネイルもカンタービレ」(脚本:シン・ジェウォン、パク・ピルジュ、演出:ハン・サンウ、イ・ジョンミ、制作:GROUP8、原作「のだめカンタービレ」)の制作会社GROUP8側は22日、オーケストラ4人組のコ・ギョンピョ、パク・ボゴム、Tiny-G ドヒ、チャン・セホンのキャラクターイメージカットを公開した。

この4人は「ネイルもカンタービレ」でクラシック楽器というセクシーな武器を片手に持ったまま、アイドルスター並みの魔性の魅力を誇る熱血青春だ。彼らはチャ・ユジン(チュウォン)と共にオーケストラでひとつのハーモニーを成してそれぞれの成長を遂げていく。バイオリン、チェロ、コントラバス、ティンパニなどオーケストラの楽器ほど多様で個性の強いキャラクターらは「ネイルもカンタービレ」をより豊かにし、脇を固める原動力として視聴者に大きな笑いと感動を与える予定だ。

コ・ギョンピョが務めるユ・イルラクは目立つのが好きで、スターの気性の溢れる自称“クラシック界のG-DRAGON”で、どこに弾けるかまったく分からない独特な人物だ。堅苦しいクラシックなど自分とは合わないと思うが、単にクラシックが好きな父親のためにバイオリンを専攻するほど、実は親思いの魅力的なうぬぼれ男だ。

公開されたイメージカットの中のコ・ギョンピョはウェーブのかかった金髪からシックで自由奔放さが感じられるファッションまで、外見からユ・イルラクに完璧になりきった。視線をひきつける、やんちゃな表情と愉快な仕草からユ・イルラクのユニークな性格が丸ごと現れる。撮影現場でコ・ギョンピョは自由な表情演技と柔軟なバイオリン演奏ポーズで雰囲気をリードし、制作陣まで驚かせたという。

ユ・イルラクと共に大きな関心と期待を集めているキャラクターであるマ・スミンは新鋭チャン・セヒョンが演じる。こっけいな外見、独特な性格とは異なり、音楽院最高の実力を持った打楽器奏者である。同性のユジンに一目惚れし、ユジンから離れないソル・ネイル(シム・ウンギョン)を容赦なく懲らしめる天敵関係を形成し、予想外の可愛さとユニークな魅力をアピールする予定だ。

チャン・セヒョンはくっきりした顔立ちと優れたビジュアルで誰も消化できそうになかったユニークなヘアスタイルとファッションセンスを完璧にこなした。演技経験の浅い新人にも関わらず、熾烈な競争を経て一気にオーディションに合格するほどマ・スミンキャラクターにぴったりという評価だ。純粋さが際立つ笑顔と可愛い表情演技でキャラクターの魅力を一段と強めた。誰よりも愛されるキャラクターであるだけにチャン・セヒョンが誕生させるマ・スミンへの期待が高まる。

Tiny-G ドヒの演じるチェ・ミニはコントラバスを専攻する音大生で、自身の身長に比べて相対的に大きすぎるコントラバスのため、人々をびっくりさせる人物だ。恵まれない家庭の事情によりバイトをしながら学校に通っているため、あまり練習できなかったが、ソル・ネイルと貧相シスターズを結成し、チャ・ユジンにへばりつく最強の食欲を誇る人物だ。

ドヒは今回チェ・ミニ役を通じてお茶目で可愛らしい魅力をアピールする予定だ。ロングヘアに花柄のワンピース姿のドヒは可愛くハツラツとした表情と自由奔放なポーズで視線を一身に集めた。特に、いつも持ち歩かなければならない宿命のコントラバスと、どのカップルよりも良い化学反応を見せる。前作「応答せよ1994」で渋い方言と巧みな悪口の演技で多く愛されたドヒが見せる新たな演技変身も「ネイルもカンタービレ」をより楽しく楽しめる見どころになる予定だ。

最後にパク・ボゴムは劇中重要な鍵を握るキャラクターであるイ・ユンフ役を演じる。イ・ユンフは神童と言われていたジュリアード音楽院出身のチェリスト。スランプによって夢を諦める危機に陥るが、偶然チャ・ユジンとソル・ネイルに出会って音楽的な刺激となぜか分からない好奇心で妙な関係を形成することになる、誰もが認める魅力的な男だ。

視線を釘付けにする完璧なビジュアルとその年齢に相応しくない深みのある演技で女心を鷲づかみにしているパク・ボゴムは今回の撮影現場でもその真価を発揮し、視線を引き付けた。明るく微笑みながらやんちゃな少年のイメージを披露してきたパク・ボゴムは瞬く間に強烈な眼差しとシックな表情で男らしい魅力をアピールし、劇中チュウォンとシム・ウンギョンを揺さぶる彼の活躍を期待させた。

制作会社のGROUP8側は「熱血青春たちの成長ストーリーを見事に描いていく4人組は、個性溢れるキャラクターとして視聴者たちに笑いと感動を与える。既に前作を通じて演技力を認められた役者のオーケストラ4人組は演じにくいキャラクターであるにも関わらず、毎瞬間優れた没入度を見せている。彼らの初々しく新鮮な魅力はドラマに面白さと活気を吹き込むと期待している」とし、オーケストラ4人組に対する満足感と期待感を示した。

日本の人気漫画「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子作)を原作にした「ネイルもカンタービレ」は、クラシックに対する夢を育みながら情熱を燃やす青春真っ只中の若者たちの愛と成長の物語を描いていく。ハツラツとした感性と劇中に流れるクラシックの旋律で視聴者たちの目と耳を釘付けにする予定だ。

「ネイルもカンタービレ」は「恋愛の発見」の後番組として10月13日に韓国で放送をスタートする。

記者 : チャン・ヨンジュン