神話 ヘソン、ラッパーSnacky Chanとのコラボを披露“変わったリメイクプロジェクト”

OSEN |

写真=LIVEWORKS COMPANY
神話(SHINHWA)のヘソンが「SHOW ME THE MONEY」出身のラッパーSnacky Chanと変わったコラボを披露する。

同月末、リメイクプロジェクト「Once again」の3番目の楽曲「EX-MIND」の発売を控えているヘソンが、ラッパーSnacky Chanと息を合わせ、変わったコラボを披露する予定だ。

来年のソロデビュー10周年を特別に記念するため、7月から特別なアーティストと共に毎月1曲ずつ過去の名曲を再アレンジするリメイクプロジェクト「Once Again」を行っているヘソンは、これまで女性歌手のLYnと共にした「Buen Camino」、先輩歌手イム・チャンジョンと共にした「人形」で音楽ファンに新たな思い出とまた違った感じを伝えている。

今月3枚目のリメイクプロジェクトの発売を控えている彼は、2010年に発売したベストアルバム「THE CYCLE 2005-2009 SHIN HYE SUNG」の収録曲である「EX-MIND」を再アレンジし、ラッパーSnacky Chanとの作業でまた違う変身を試みる。

心を迷わせる恋人の態度をウィットに富んだ歌詞で表現したモダンロックジャンルのこの曲には、ヒップホップグループUPTOWN出身でMnet「SHOW ME THE MONEY」で優れたラップの実力を披露したSnacky Chanが今月の特別アーティストとして合流し、感性溢れるミュージシャンのヘソンとコラボレーションを披露する。ここでヘソンがどんな姿を見せてくれるのか、早くからファンの期待が高まっている。

特に、リメイクプロジェクトの始まりだった「Buen Camino」で女性ボーカリストLYnとジャズに挑戦して話題を集めたヘソンは、2回目の曲「人形」では普段から尊敬していた先輩歌手イム・チャンジョンと今回のプロジェクトを通じてデビュー後初めて息を合わせて注目を集めた。また、ヘソンは近いうちに発売される「EX-MIND」ではラッパーSnacky Chanとのコラボを行うなど、様々なアーティストとユニークなジャンルに挑戦し、ミュージシャンとしてさらに裾野を広げており、注目を集めている。

所属事務所であるLIVEWORKS COMPANYは「今回のプロジェクトで様々なアーティストとのデュエットにより多様なジャンルを披露し、毎回話題になっているヘソンが、今度はラッパーSnacky Chanとのコラボでまた違う姿をお見せするものと期待される。まもなく発売される『EX-MIND』にたくさんのファンの皆様の期待と声援をお願いする」と伝えた。

ヘソンは26日(金)から28日(日)に渡り、世界各地から集まった400人のファンと江原道(カンウォンド)江村(カンチョン)で行う2泊3日のグローバルキャンプ「2014 HS CAMP-winds&forest」に参加する。

記者 : チョン・ソヨン