「私はチャン・ボリ!」自己最高視聴率を更新…37.3%を記録し週末ドラマ1位をキープ

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC
MBC週末ドラマ「私はチャン・ボリ!」(脚本:キム・スノク、演出:パク・ホミン)が自己最高視聴率を記録し、週末ドラマ1位をキープした。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、21日に韓国で放送された「私はチャン・ボリ!」は視聴率37.3%(以下、全国基準)を記録した。これは20日の放送分が記録した29.8%より7.5%上昇した数値である。

「私はチャン・ボリ!」は第42話が記録した33.0%より4.3%上昇し、自己最高視聴率を更新する一方、この日放送された週末ドラマの中で最も高い数値で週末ドラマの最強者であることを改めて証明した。最終回を迎えて40%突破にも成功できるのか注目が集まる。

「私はチャン・ボリ!」第48話ではヨン・ミンジョン(イ・ユリ)がムン・ジサン(ソンヒョク)を殺そうとしたが失敗する姿が描かれた。しかしミンジョンは自身の殺人罪を夫イ・ジェヒ(オ・チャンソク)になすりつける悪どい姿を見せ、ジェヒはそんなミンジョンをみて歯軋りをした。

同時間帯に放送されたKBS 2TV週末連続ドラマ「家族なのにどうして」は28.0%を、SBS週末特別企画「果てしない愛」は10.7%を、MBC週末特別企画「ママ」は17.6%をそれぞれ記録した。

記者 : チャン・ヨンジュン