ZE:Aのリーダージュンヨン、Twitterで事務所を批判「不義を見過ごすことはできない」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
アイドルグループZE:Aのリーダージュンヨンが所属事務所への不満を表し、話題になっている。

ジュンヨンは21日午前、自身のTwitterに長文のメッセージを書き込んだ。彼は「皆さん、愛していること、ご存知でしょう?」というファンへの挨拶で書き込みを始めた。

この書き込みで彼は「胸に秘めた話、目で見た世界、涙で感じた人生のすべてを疎通し、大衆にお伝えする」とし「人間らしく、男らしく生きていく。不義を見過ごすことはできない」とこれまで我慢してきた何かを爆発させることを宣言した。

続いてジュンヨンは「今まで我慢して生きてきた。ひどい悪口、暴言を受け、うつ病になった。本当のリーダーとは何か、犠牲とは何か、本気とは何か、涙が怒りに変わることを見せる」としながら、「僕のTwitterアカウントが削除されたり、使えなくなったら、それほどの勢力で圧力をかけられているということではないか。それでもすべてぶち壊す」と決意を見せた。

特にジュンヨンは、自身の所属事務所の代表の本名を挙げ、「代表が僕を殺し屋に育てる。これからは返してやる。覚悟して欲しい」と宣戦布告し、関心を集めた。

これについてZE:Aの所属事務所であるスター帝国は、TVレポートの電話取材に対し「事態を把握している」と言葉を慎んだ。

現在、ジュンヨンのTwitterには「僕はキツネみたいなせこいことは出来ない。ただ、ライオンのように正義を持って生きていく」という誓いが込められた書き込みが残っており、他のツイートはほとんど削除されている。

記者 : イ・ヒョンヒ