「ルームメイト」ソ・ガンジュン&GOT7 ジャクソンが同じ部屋の住人に!“新旧末っ子”

OSEN |

写真=SBS
SBS「ニュー!日曜日は楽しい-ルームメイト」(以下「ルームメイト」)シーズン2側がgodのパク・チュニョン&大谷亮平、ペ・ジョンオク&少女時代 サニー、イ・グクジュ&AFTERSCHOOL ナナ&KARA ヨンジに続く4番目のルームメイトであるソ・ガンジュン&GOT7 ジャクソンの姿を公開した。

シーズン1で活躍したソ・ガンジュンはドラマ「放課後のくじ引き」でデビューし、その後「ハヌルジェ殺人事件」「ずる賢いバツイチの恋」などで年上の女性ファンを虜にしてホットな年下男に浮上した。最近は週末ドラマ「家族なのにどうして」で俳優としての才能を披露している。

一方、2014年に彗星のように登場したグループGOT7のメンバーであるジャクソンはあらゆるバラエティ番組で4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つ)の魅力を披露し、バラエティ番組で大活躍するアイドルとして注目を浴びている。

フェンシング香港代表の経歴があるほどの抜群の運動神経や鍛えられたボディラインでファンの幅広い支持を得ており、人気を博している。

特にシーズン1で男性出演者の中で最年少だったソ・ガンジュンがジャクソンの合流で“兄さん”に昇格し、隠されていた彼の魅力が公開されるということで関心が高まっている。一方、海外出身のジャクソンはユニークな言葉や行動で最年少であるにもかかわらず共演者全員を困惑させたという。

他にもシーズン2には女優ペ・ジョンオク、godのパク・チュニョン、少女時代のサニー、お笑い芸人のイ・グクジュ、日本の俳優大谷亮平、KARAのヨンジが合流し、新しいブームを予告している。

「ルームメイト」シーズン2は韓国で21日午後3時20分から第1回が放送される。

記者 : ユン・ガイ