「アジア大会」イ・ヨンエ、聖火点火者として登場“変わらない清純な美貌”

TVREPORT |

写真=SBS「アジア大会」スクリーンショット
女優イ・ヨンエが聖火点火者として「第17回仁川アジア競技大会」(以下「アジア大会」)の開幕式に登場した。

19日午後、仁川(インチョン)アジアドメインスタジアムでは「アジア大会」の開幕式が行われた。今回の「アジア大会」は「45億の夢、一つになるアジア」というテーマの下で行われた。

この日、聖火ランナーの第1走者だった野球選手イ・スンヨプは聖火を高く持ってスタジアムの中に走ってきた。イ・スンヨプはゴルフ選手パク・インビに聖火を渡した。続いて元スピードスケート韓国代表のイ・ギュヒョク、元バスケットボール選手パク・チャンスク、テニス選手リ・ヒョンテクらが聖火を受け取った。

最後にイ・ヨンエが聖火点火者として登場した。イ・ヨンエは手でハートを作って晴れやかに微笑みながら聖火点火を準備した。特にイ・ヨンエは二人の子どもと一緒に聖火台に上がり、点火を成功裏に終えた。

「平和の波、アジアの未来」というスローガンを掲げた「アジア大会」は来月4日まで開催される。アジアオリンピック評議会の加盟国45ヶ国の約1万5000人の選手が参加する。

記者 : パク・グィイム