チャン・グンソク、ファンが児童養護施設に寄付金を届ける…“スターとファンの温かい善行”

10asia |

チャン・グンソクと彼のファンが心まで暖めてくれるような善行のニュースを知らせた。

チャン・グンソクは19日午後、Twitterを通じて公式ファンクラブCRI-Jが南山院(ナムサンウォン)に寄付金を届ける写真を公開した。

13日、チャン・グンソクのファンたちが彼の誕生日を迎えて実践した「2014年分かち合い写真展」で得られた収益金1620万ウォン(169万円)を、児童養護施設である南山院に全額寄付した。ファンたちが寄付したというニュースにチャン・グンソクも感謝の気持ちを伝えようと書き込みと写真を掲載した。特に、今回の寄付は一過性のものではなく、3年前から南山院で地道にボランティア活動を行ってきたファンたちの善行である。

チャン・グンソクは今月29日、母校である漢陽(ハニャン)大学の卒業生による社会奉仕グループ「一緒漢陽」が主催するチャリティコンサートのMCを務めることで才能寄付(自分の持つ才能を活かしてボランティア活動を行うこと)に参加し、ファンと共に善行に参加する。

記者 : ベ・ソニョン、写真 : treeJカンパニー 、翻訳 : チェ・ユンジョン