アイドルスターが総出動した「恋する下宿24番地」20代の共感を得ることができるのか?(総合)

TVREPORT |

写真=チョ・ソンジン
俳優キム・グァンギュ、キム・サウン、ZE:A ドンジュン、Tiny-G ドヒ、VIXX ケン、BIGFLOのHIGHTOP、RAINBOW ヒョニョン、Jewelry パク・セミなど、様々な色を持つスターたちが20代の共感を得るために一丸となった。

19日午後、ソウル汝矣島(ヨイド)IFCモールCGVではMBC every1「恋する下宿24番地」の制作発表会が行われた。この日の制作発表会にはキム・グァンギュ、パク・セミ、ケン、ドンジュン、HIGHTOP、キム・サウン、ドヒ、ヒョニョンが出席した。「恋する下宿24番地」は2014年を生きる24歳の若者たちの夢、就職、恋愛、友情などの現実的なストーリーを描いた20代共感シチュエーションドラマタイズのバラエティだ。

イ・スンオクプロデューサーは「20代たちの率直な物語をおさめたかった。ドラマ的な筋と共感できる物語、シットコム的な面白いコントが加えられた。軽い気持ちで見ることができる面白い作品だと思う。SNSやYouTubeで話題となった映像も登場する」と話した。

“20代の若者生態報告書”というタイトルに相応しく、「恋する下宿24番地」には様々なキャラクターが出演して20代を代弁する。ドンジュンはかつて優れた運動選手だったが、不本意な事情によりプロへの入団に失敗し、これといった人生の目標を持たずに生きる役を演じる。ドヒが内気でシャイなモッパン(食べる番組)放送女(モッパンBJ)役を演じる。ケンはもっぱら韓国最高の企業に入社するのが目標である職業準備生役を、ヒョニョンはブランド品だけに固執する“ブランド品依存女”役を演じ、ブランド品依存女20代の女性役を演じる。

HIGHTOPはガールズグループに会うために脱北したほど韓国アイドルにハマった脱北者リ・バンイン役を演じ、外から見つめた韓国社会の若者を描く予定だ。新人俳優キム・サウンは就職の代わりに結婚で成功しようとする人物を演じ、彼らが共に生活する下宿の主人役としては俳優キム・グァンギュが出演する。

特に、今回の作品には演技に初挑戦するアイドルスターが多数出演し、関心を集めている。脱北者を演じるHIGHTOPは「初めての作品なので緊張したが、先輩たちが助けてくれるので、もっと自信を持って油を注ぎ、かっかと燃えさせる」と抱負を明かした。.ヒョニョンは「初めて演技に挑戦することになった。初めての作品が『恋する下宿24番地』なので光栄に思っている。迷惑にならないように一生懸命に勉強し、努力し、練習する」と覚悟を固めた。

アイドルを率いる下宿の主人キム・グァンギュは「ずっと一人暮らしをしていた僕が若い人たちと暮らすことになった。若い血を輸血してもらえると思う。光栄だ」と話した。長さ5分の予告映像で出演者たちはそれぞれの役をこなしながら“アイドル出身の演技者”というレッテルを払い落とした。

様々なキャラクターで20代の共感を得るという「恋する下宿24番地」。果たして就職準備で物悲しい20代の共感を得ることができるのかに期待が集まっている。「恋する下宿24番地」は23日火曜日午後6時に韓国で初放送される。

記者 : キム・カヨン