fantagio、第2のキム・セロン&ソ・ガンジュンの発掘に乗り出す

MYDAILY |

写真=fantagio
俳優ハ・ジョンウ、チュ・ジンモ、ヨム・ジョンアなどが所属する芸能事務所fantagioが体系的な新人の発掘に向けた活動を展開する。

19日、fantagioは「演技教育アカデミーであるCNC SCHOOLと戦略的パートナーシップを締結した」と伝えた。

fantagioはこれまで「アイティーン・オーディション」「アクターズ・リーグ」「マネージャー士官学校」などの人材育成計画を通じて俳優ソ・ガンジュンが属している俳優グループ5urprise(サプライズ)やガールズグループHELLOVENUS、子役俳優ユン・チャニョンなどの新人を輩出した。

さらに演技アカデミーのCNC SCHOOLとの交流を通じて、より体系的で専門化したプロセスで演技力や人柄、リーダーシップのある新人たちを安定的に育成していくという戦略だ。

CNC SCHOOLは韓国最大のキャスティングディレクター会社であるC&Aエージェンシが最近、ソウル江南(カンナム)区狎鷗亭(アックジョンドン)に設立した会社だ。

fantagio側は「これまでfantagio傘下の体制で独立的に運営してきたとすれば、今後はCNC SCHOOLが教育からデビューまで一貫したトレーニングシステムを行う。実力のある人材たちをfantagioで新人俳優として迎え入れるシステムへとシフトする」と伝えた。

続いて「さらに協力会社の韓国最大のキャスティングエージェンシC&Aまで、作品のキャスティングを分担し、明確なタレント発掘型のアルゴリズムが形成される。コストを削減しつつ、システムはより体系的に細分化し、安定したものになる。お互いに特化した強みが相乗効果を生み出し、新人及び子役俳優の発掘システムの新たな成長の要になると期待している」と付け加えた。

記者 : イ・スンギル