Secret ジウン、ソロ活動を再開…韓国社会に偏見が根付いた難しい愛への考えを語る

TVREPORT |

写真=TSエンターテインメント
Secretのメンバージウンがソロ活動を再びスタートさせる。

所属事務所は19日、Secretの新曲「I'm In Love」での活動を先週終えたジウンが、ソロボーカリストとして帰ってくると明かした。24日、「Going Crazy」に負けない強烈なコンセプトの新曲をリリースする。

ジウンは2011年の「Going Crazy」や昨年9月の「希望拷問」で名実ともにソロ歌姫としての可能性を見せた。今回の新曲は、グループでの活動で見せたハツラツとしたイメージとは相反する、一人の女に向けた男の執着的な愛を拒否する大胆な曲で、「Going Crazy」に続くダークな雰囲気の曲だという。

ジウンが所属しているTSエンターテインメント関係者によると、24日にリリース予定の新曲は、同性愛や異人種間の愛、年下男性&年上女性カップルなど、韓国の社会に偏見と先入観が深く根付いた難しい愛に対する考えを大胆な歌詞で表現した実験的な曲と知られ、関心を集めている。「Going Crazy」からSecretのヒット曲「I Do I Do」「YooHoo」まで何度もタッグを組んできたTSミュージックのカン・ジウォンとキム・ギボムが手がけたプロデューシングチームスタートラックの曲だ。

記者 : ファン・ジヨン