“休養中”EXO ルハン、北京コンサートは予定通り参加へ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
アイドルグループEXOのルハンが中国・北京で開かれるコンサートに予定通り参加する。

頭痛や睡眠障害などで体調を崩し、EXOのタイ公演に参加できなかったルハンは、20日と21日に北京のマスターカード・センター(万事達中心)で開かれる「EXO from EXO PLANET #1-THE LOST PLANET in Beijing」に予定通り参加する。

これについてSMエンターテインメントは18日、マイデイリーに「休養していたルハンが今週末に開かれる北京コンサートに参加する」と伝えた。ルハンは体調を回復させ、自身の故郷でもある北京のステージに立つことを決めた。

ルハンは今月11日、タイ公演に参加できなくなったことについて自身のWeibo(中国版Twitter)に「長期間にわたる過労により、神経性頭痛が続き、よく眠れず、めまいが頻繁に起こるため、医師からしばらく休むように言われました。タイ公演には行けなくなってしまいました。本当に本当に申し訳ありません」と謝罪した。

SM側も「最近、頭痛や睡眠障害で病院に行ったルハンは、現在休養が必要な状況であり、長期間の飛行機での移動は難しいという医師の診断を受けた。これにより、アーティストを保護する意味で、まずは休養を取り、経過を見ながら今後のスケジュールに参加する予定だ」と伝えていた。

記者 : チョン・ウォン