RAIN主演の中国映画、独特なポスターを公開“ヘビとウサギの恋?”

TVREPORT |

写真=ガオ・シーシー監督Weibo、映画「露水紅顔」スチールカット
RAIN(ピ)主演の中国映画「露水紅顔」(監督:ガオ・シーシー(高希希))の独特なポスターが公開され、視線を引きつけている。

「露水紅顔」の公開を前に17日、中国で顔がヘビとウサギのポスター、そして映画のスチールカットが公開され、映画ファンの視線を引きつけた。

公開されたポスターは、男女がお互いを見つめて、抱きしめている中、女性の頭はヘビ、男性の頭はウサギに変えられている独特な絵が演出されている。

このポスターは冷たいヘビのようなヒロインの邢露(リウ・イーフェイ(劉亦菲))、そして温かいウサギのような男である男性主人公の徐承勋(RAIN)を表現している。劇中で、美しいが欲望に満ちた邢露は陰険なヘビに、純粋で純情な徐承勋はウサギとして表現されたのだ。さらに、ウサギはヘビの餌食でもあるため、お互いを愛し、お互いを殺す、切実なロマンスを象徴する絵でもある。

ポスターの他にも風船を手にカチューシャをつけてデートを楽しむRAINとリウ・イーフェイ、お金と愛の間で苦悩するヒロイン、リウ・イーフェイの姿などが写真で公開され、観客の期待を高めた。

上海とオーストリアのウィーンなどで撮影された映画「露水紅顔」は中国の人気小説「紅顔露水」を原作にした作品で、RAINは東南アジア大企業の後継者である徐承勋役を、リウ・イーフェイはヒロインの邢露役を演じた。11月7日に中国で公開される。

記者 : パク・ソリ