チャン・グンソク、母校・漢陽大学のチャリティ音楽会でMCを務める

TVREPORT |

写真=チャン・グンソク
俳優チャン・グンソクが温かい才能寄付(自分の持つ才能を活かしてボランティア活動を行うこと)を実践する。

チャン・グンソクは漢陽(ハニャン)大学の卒業生による社会奉仕団体「一緒漢大」が主催するチャリティ募金音楽会のMCを務める。今年2月、漢陽大学演劇映画学科を卒業し、同大学院に進学したチャン・グンソクは、今年で3回を迎える同音楽会でアナウンサーのペク・スンジュと共に司会を務め、音楽会を盛り上げる予定だ。

卒業生たちの才能寄付で行われる今回のイベントでMCを頼まれたチャン・グンソクは、イベントの趣旨に賛同し、快く参加の意思を伝えたという。これまでたくさんの寄付やボランティア活動を通じて母校への愛を見せてきたチャン・グンソクは、今回のイベントにも率先して参加する模範的な一面で注目を浴びている。

特に、このニュースを聞いた世界各国のファンたちは、寄付や米花輪を贈る運動に積極的に参加しようという熱い反応を見せている。普段からボランティア活動や寄付のようなチャリティー活動を率先して行ってきたファンたちは、チャン・グンソクとともに慈善活動を続けている。

チャン・グンソクが司会を務めることでさらに話題を集めている第3回一緒漢大チャリティ募金音楽会は、今月29日午後8時から芸術の殿堂音楽堂コンサートホールで行われる。

記者 : キム・ジヒョン