SUPER JUNIOR、2週連続で「SHOW CHAMPION」1位を獲得!“皆様と一緒に作った賞”

OSEN |

写真=ミン・ギョンフン記者
SUPER JUNIORが「MAMACITA」で「SHOW CHAMPION」2週連続1位を獲得した。

MCのSUPER JUNIOR カンインは、17日に韓国で放送されたMBC MUSICの音楽番組「SHOW CHAMPION」でSUPER JUNIORの1位を発表した。彼は「どうしよう。SUPER JUNIORのメンバーたちが出ていない」と慌てた。その瞬間、メンバーイトゥクがステージに上がり受賞した。

イトゥクは「今週SUPER JUNIORのコンサートがあるため欠席した」とし「昔はこのような賞を当たり前だと思ったが、今は僕ではなく、皆様と一緒に作っていくものだと思っている。感謝する」と受賞の感想を述べた。

これでSUPER JUNIORは10日に続き2週連続で「SHOW CHAMPION」で1位を獲得した。SUPER JUNIORは10日の「SHOW CHAMPION」を皮切りにMnet「M COUNTDOWN」、KBS 2TV「ミュージックバンク」、MBC「ショー 音楽中心」、SBS「人気歌謡」で1位を記録した。

「MAMACITA」はインドのパーカッションリズムをベースにしたドラムのサウンドと、DJリミックスを連想されるピアノの旋律が印象的なアーバンニュージャックスウィングジャンルの曲だ。世の中の様々な問題と痛みについて分かち合い、共感することを促す内容を盛り込んだ。

この日の「SHOW CHAMPION」にはTEENTOP、防弾少年団、パク・ボラム、BESTie、キルミ、HIGH4、NASTY NASTY、WAX、SunnyHill、SPICA.S、LABOUM、POTENなどが出演した。

記者 : ピョ・ジェミン