BTOB、チームワークの秘訣は?“リーダーのウングァン”

OSEN |

今月29日にカムバックするアイドルグループBTOBのグラビアが公開された。

BTOBは公開されたファッションマガジン「VOGUE girl」10月号のグラビアで、ルーズフィットジーンズやニットを着用し、少年らしい純粋でカジュアルなファッションを披露した。その一方で表情では妙なカリスマ性を放ち、ギャップを見せた。

メンバーたちはカムバックを控えた忙しいスケジュールの中でも特有のハツラツとした姿で撮影現場を盛り上げたという。

グラビア撮影と共に行われたインタビューで、BTOBのメンバーたちはデビュー900日を迎えた感想とともにそれぞれの近況について語った。特に、tvNドラマ「九厄少年」で、19歳の柔道少年カン・ミング役を熱演しているソンジェは「脱ぐシーンがあって食事の調節やパーソナルトレーニングを頑張ったのに、スケジュールが遅れ、トレーニングができていない時に撮影することになったのが残念だった」と、ドラマの撮影秘話を打ち明けた。

また「メンバー同士のチームワークの秘訣」を聞かれると、「答えはリーダーのウングァンさんだ」と言った。これに対して、ウングァンは「今まで一度も喧嘩したことがないのが不思議だ。お互いへの信頼があるし、みんな優しい」と、メンバーたちへの深い愛情を示した。

BTOBは29日に5thミニアルバム「Move」をリリースし、本格的な活動に突入する。BTOBは今回のカムバックのために音楽やパフォーマンス的な変化はもちろん、ビジュアル的な変身にも気を使い、カムバックの準備に励んでいるという。

記者 : キム・サラ