2PMのJun. K、山下智久の新曲プロデュース!日韓イケメンの出会い

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのメンバー Jun. Kが山下智久の新しいアルバムにプロデューサーとして参加した。

17日、JYPエンターテインメントによるとJun. Kは、山下智久が作詞したバラード曲「ブローディア」のプロデュースを担当した。

同曲は来月8日にリリースされる山下智久のニューアルバム「YOU」に収録される予定だ。山下智久は日本の俳優兼歌手で、“山P”との愛称と共に韓国でも人気が高い。

これに先立ちJun. Kは韓国の4thフルアルバムと日本の8thシングルのタイトル曲として同時にリリースされ大いに注目されている「Go Crazy(ミダレテミナ)」の作詞・作曲とプロデュースを務め話題となったことがある。

Jun. Kは5月、全曲を作詞・作曲・プロデュースした日本ソロアルバム「LOVE&HATE」がオリコンチャート1位にランクインする底力を見せたことがあり、10月22日にリリースされる後輩グループGOT7の日本デビューシングル「AROUND THE WORLD」の収録曲「SO LUCKY」をプロデュースし、プロデューサーとしての立場を固めつつある。

記者 : ピョ・ジェミン