韓国版「のだめ」撮影現場を初公開!チュウォン&シム・ウンギョンの息の合った演技にスタッフもドキドキ

MYDAILY |

写真=GROUP8
俳優チュウォンと女優シム・ウンギョンが最初の撮影から最高のコンビネーションを見せつけた。

17日、KBS 2TVの新しい月火ドラマ「ネイルもカンタービレ」(脚本:シン・ジェウォン、パク・ピルジュ、演出:ハン・サンウ、イ・ジョンミ、制作:GROUP8、原作「のだめカンタービレ」)で主人公を務めるチュウォンとシム・ウンギョンのクランクイン現場が公開された。

今作でチュウォンはまぶしい外見や卓越した音楽的才能まで何もかも備えた“自分にも他人にも厳しい鉄壁男”チャ・ユジン(千秋真一)役を、シム・ウンギョンは突拍子がなくハツラツとした4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つ人)な性格の持ち主で、ピアノに限っては天才的な才能を発揮するピアニストのソル・ネイル(野田恵)役を演じる。共通点が全くないような二人が音楽的パートナーとして心を通わせ、精神的に成長していく。

チュウォンとシム・ウンギョンの最初の撮影は、10日に京畿道(キョンギド)驪州(ヨジュ)で行われた。この日撮影されたのは、チャ・ユジンが酔って、不本意ながらソル・ネイルの家で一晩世話になったため、同じ大学の学生たちから誤解を受けることになるシーン。チュウォンとシム・ウンギョンは早朝から始まった撮影にもかかわらず、クランクインに対する胸のときめきと期待感で笑顔が絶えなかったという。

二人は撮影が始まる直前まで細かく現場を視察し、動きを一つ一つチェックしながら、台本を片時も手放さずリハーサルを繰り返し、ドラマに対する真剣な思いを伺わせた。また、ハン・サンウプロデューサーと一緒にしっかりと台本をチェックし、ドラマの全体的な流れに関する意見を自由に交わしながら、作品の完成度を高めるために情熱を注いだ。

撮影が始まると、チュウォンは歩き方から手の動き、表情まで、厳しくクールな魅力が際立つチャ・ユジンに完璧に入り込み、人々の視線を独占した。シム・ウンギョンもまた、存在だけでも自然に笑みを浮かべてしまうソル・ネイルを、特有のコミカルな動作とキュートさがあふれだす表情で見事に表現した。「ネイルもカンタービレ」を通じて初めて共演するチュウォンとシム・ウンギョンは、初めての撮影だと信じられないほどの息の合った演技を披露した。シム・ウンギョンがチュウォンの手を握って、愛嬌たっぷりな眼差しを見せるシーンでは、想像を超えた相性の良さで、見ているスタッフの心までときめかせた。

これまで年上の女優の相手役を演じることが多かったチュウォンは、自分より年下のシム・ウンギョンが熱心にリハーサルに臨む姿を見て、温かいお兄さんのような笑みを見せた。またカメラが回っていない時は、20代らしい元気な笑いを見せ、現場の雰囲気を愉快にした。そのおかげで現場にいた制作スタッフも、愉快に撮影に取り組むことができたという。

日本の人気漫画「のだめカンタービレ」を原作にした「ネイルもカンタービレ」は、クラシックに対する夢を育みながら情熱を燃やす青春真っ只中の若者たちの愛と成長の物語。チュウォン、シム・ウンギョン、ペク・ユンシク、コ・ギョンピョ、Tiny-G ドヒ、パク・ボゴム、イェ・ジウォン、イ・ビョンジュン、ナムグン・ヨン、アン・ギルカンなど最強のラインナップで、2014年下半期の最高の期待作に挙げられている。「恋愛の発見」の後番組として韓国で10月13日から放送される。

記者 : チャン・ヨンジュン