BIGBANGのSOL、単独コンサートの1次予約チケットが5分で完売

OSEN |

韓国で4年ぶりにソロコンサートを開催するBIGBANGのSOLが、5分でチケットを完売させた。

17日、所属事務所のYG ENTERTAINMENTによると、16日午後8時から行われたSOLの1次チケット予約は、受付開始とともにファンが殺到し、5分で完売したという。

10月11日と12日にソウルオリンピック公園オリンピックホールで開催される今回のソロコンサートは、この数年間にBIGBANGのワールドツアーや日本ドームツアー、最近日本で開催したソロツアーまで、様々なステージ経験を通じてSOLがどれだけ成長したステージを見せるか、いつにも増して高い期待を集めている。

6月リリースした2ndフルアルバム「RISE」が韓国はもちろん海外の音楽配信チャートでも高い成績を記録し、タイトル曲「EYES, NOSE, LIPS」がGAONチャートのカラオケチャートで10週間連続で1位を獲得、今年最長期間となる1位記録で人気が続いている状況であるため、さらにチケットの予約競争が激しかったものと解釈される。

10月12日の公演チケットの予約は、17日午後8時からGmarketを通じて行われる予定だ。

記者 : イ・ヘリン