少女時代 ソヒョン、作詞の裏話を公開「スイスのアルプス山脈で作詞した」

MYDAILY |

少女時代のユニットグループであるテティソ(テヨン、ティファニー、ソヒョン)のソヒョンが作詞に関する裏話を公開した。

ソヒョンは16日午後、ソウル松坡(ソンパ)区ウリ金融アートホールで行われたテティソのカムバック「Holler」のショーケースで今回のアルバムの収録曲「Only U」の作詞に参加した感想を伝えた。

この日ソヒョンは「この曲の歌詞が『別れを告げる男への話し』と報じられたが、そうではない。真の愛を探し、永遠に守っていきたいという内容だ」と伝えた。

すると、ティファニーは「ソヒョンが両親と一緒に旅行に行ったとき、スイスのアルプス山脈で書いた歌詞だ。本当にすごいと思う。この曲の歌詞には約30~40人が応募したが、厳しい評価の下でソヒョンの歌詞が選ばれた」と説明した。

これに対してソヒョンは「雪景色が広がっている所で書いたら、もっとうまくできた。一日で書いた」と語って感心させた。

テティソのニューアルバム「Holler」は明日(18日)に発売され、同日のケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、20日にMBC「ショー 音楽中心」、21日にSBS「人気歌謡」など、各種音楽番組に出演し、新曲のステージを披露する。

記者 : チョン・ウォン、写真 : キム・ソンジン