日本で“2PM電車”走行中!大阪環状線の車体をジャック

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
17日に日本8thシングル「ミダレテミナ」をリリースした2PMが、熱い人気を実感している。

8月24日に先行配信された「Fight」は、レコチョクのデイリーランキング及びウィークリーランキングで1位を記録しており、ニューシングルに対する期待を高めた。タイトル曲「ミダレテミナ」もまた、15日の先行配信と同時にレコチョクデイリーランキングで1位を獲得した。さらに、タワーレコードのデイリーセールスランキングでも1位~3位を独占するなど、高い人気を集めている。

日本ではこのような人気と関心を反映し、大掛かりなプロモーションが行われている。

12日から東京の中心街でありファッションと若者の街の新宿、渋谷、赤坂、表参道などには「ミダレテミナ」の看板が設置され、ファンの間で“2PMの街”と呼ばれるほど話題になっている。また、JR西日本 大阪環状線のコラボラッピング“2PM電車”が9月12日~10月10日まで大阪の街を走っている。

もっとも注目を浴びているのは、8thシングルのリリースを記念したゲリライベントだ。15日付けの朝日新聞の全面広告を通じて、17日に「ミダレテミナ」のリリース日スペシャルイベントの開催を知らせると、ネットやSNSなどで大きな話題を集めた。

さらにカラオケチェーン「カラオケ館」には「2PM ミダレテミナ スペシャルコラボルーム」が登場。12日から約2ヶ月間、渋谷、六本木、銀座、なんばで実施されているこのコラボルームは、始まってからすぐに予約が難しくなるほど爆発的な反響を呼んでいる。

今回のシングルには15日に韓国で公開されたタイトル曲「Go Crazy」の日本語バージョン「ミダレテミナ」のほか、メンバーテギョンが作詞・作曲した「Fight」などが収録されている。

記者 : イ・ヘリン