韓国版「のだめ」シム・ウンギョンのキャラクター写真公開!清楚&神秘的なラブリーガールに変身

TVREPORT |

写真=GROUP8
韓国版「のだめカンタービレ」の中でも特に注目されている最強のキャラクターソル・ネイル(野田恵/シム・ウンギョン)の姿がついにベールを脱いだ。

韓国で「恋愛の発見」の後番組として放送されるKBS 2TVの新月火ドラマ「ネイルもカンタービレ」(脚本:シン・ジェウォン、演出:ハン・サンウ)の制作会社GROUP8は16日、ヒロイン ソル・ネイル役を演じるシム・ウンギョンのキャラクターイメージカットを公開した。

ソル・ネイルは自由な魂の持ち主で、突拍子もなくハツラツとした天然な性格だが、拒むことの出来ない妙な魅力を持ったピアニストだ。予測できない性格のせいでいつも問題を起こすトラブルメーカーだが、ピアノに関しては天才的な才能を誇る。ガムのようにくっついたら離れない性格はもちろん、人々の想像を超える精神世界で完璧主義者チャ・ユジン(千秋真一/チュウォン)の神経を刺激する“怒り誘発者”だが、それさえも可愛い4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つ人)ラブリーガールだ。

今回公開されたキャラクターイメージでシム・ウンギョンは爽やかな微笑みとピンク色のワンピースで清楚かつ神秘的な雰囲気を漂わせている。風変わりな性格だが、自分の感情に素直でピュアな天才ピアニスト“ソル・ネイル”のイメージが表現されており、視線を集めた。シム・ウンギョンは前作で見せた気の強い少女のイメージを脱ぎ捨て、ピュアなラブリーガールに変身し、可愛らしいソル・ネイルのキャラクターを完璧に表現した。

表現するのが難しいキャラクターと言われていた“のだめ”がシム・ウンギョンを通じてどのような“ソル・ネイル”として誕生するのか、関心が集まっている。現場にいる制作陣も表情一つで深みのある感情を表現しながら期待以上のキャラクターに仕上げたシム・ウンギョンを絶賛したという。

シム・ウンギョン以外に“ソル・ネイル”は考えることさえできないという周りの反応に対して、シム・ウンギョンは「ソル・ネイルは自由で心の欲するままに動く人物だ。欲やプレッシャーを抱いて始めるとキャラクターがうまく表現できないと思うので、ただ楽しく最善を尽くそうと思っている」とし、「プレッシャーよりもときめきでいっぱいだ」とキャラクターに対する愛情と覚悟を伝えた。

日本の人気漫画「のだめカンタービレ」を原作とする「ネイルもカンタービレ」は、クラシックに対する夢を育みながら情熱を燃やす青春真っ只中の男女の愛と輝く成長の物語を描く予定だ。斬新でハツラツとした感性とドラマいっぱいに埋め尽くすクラシック音楽で、視聴者の耳目を集める予定だ。

チュウォン、シム・ウンギョン、ペク・ユンシク、コ・ギョンピョ、Tiny-Gドヒ、パク・ボゴム、イェ・ジウォン、イ・ビョンジュンといった華やかなラインナップで2014年下半期最高の期待作と言われている「ネイルもカンタービレ」は、「恋愛の発見」の後番組として韓国で10月13日に第1話が放送される。

記者 : ムン・ジヨン