TEENTOP「簡単ではない」MV公開…アイドルを超え、切ない別れの感性を表現

OSEN |

写真=「簡単ではない」MVキャプチャー
TEENTOPが寂しい秋の感性を攻略した。

15日0時に公開されたTEENTOPの「簡単ではない(Missing)」は、別れた後の苦しい心境を水が流れるように自然なメロディに込めたミディアムテンポの楽曲で、秋に入り涼しくなった天気にぴったりだった。

華やかなパフォーマンス中心のボーイズグループだが、今回だけは誰もが経験したであろう別れの感性をより大衆的な音楽で表現し、幅広い世代から共感されると期待される。最近、音楽配信サイトで不敗神話を誇る感性溢れるダンスナンバーであるだけに、音楽配信サイトで反響を得ると期待される。

写真=「簡単ではない」MVキャプチャー
共に公開されたミュージックビデオでメンバーたちは、持ち味のハツラツとしたイメージを切り捨て、スーツ姿で失恋の苦しみを訴える表情演技で楽曲への集中度を高めた。ハンガリーのブダペストを背景に、荒涼として寂しい心を描いたミュージックビデオはパフォーマンスを減らし、感性に訴えるメンバーたちの魅力を表現した。

L.JOEの演技も印象的だ。ミュージックビデオで友達の彼女を密かに愛していたが、友人が死んでさらに苦しむ役に扮し、濃い恋愛演技に挑戦してイメージを切り捨てた。友人役はC.A.Pが演じ、ダークなオーラを披露した。

同曲はTEENTOPが新星プロデューサーチームBlack Eyedピルスンと初めて息を合わせた楽曲で、チャートで善戦できるかに関心が集まっている。

記者 : イ・ヘリン