LADIES' CODE ウンビさん&リセさん、情熱的で明るい姿…生前のラストステージが「開かれた音楽会」で公開される

MYDAILY |

写真=KBS放送画面キャプチャー
ガールズグループLADIES' CODEのウンビさんとリセさんの生前の最後のステージが公開された。

14日に韓国で放送されたKBS 1TV「開かれた音楽会」では、交通事故で死亡した5人組ガールズグループLADIES' CODEのリセさんとウンビさんの最後のステージが公開された。

LADIES' CODEはポップピンヒョンジュン&パク・エリ、Sweet Sorrow、ソル・ウンド、SISTAR ソユ&ジョンギゴ、チョン・フニ、Woder Girls イェウン、ソヒャン、Block B、チョン・イングォンバンドに続き、「開かれた音楽会」のエンディングステージを飾った。

「開かれた音楽会」の制作陣は「次はこの公演を最後に9月3日午前、不意の交通事故により大切な同僚2人が死去したLADIES' CODEの公演の実況です」という字幕を流し、LADIES' CODEの生前の最後のステージを公開した。

制作陣は「女性たちの心を代弁したいと言っていた明るい少女たち、ウンビさん、リセさんのご冥福をお祈りします」とし、二人の生前の明るい姿が盛り込まれた写真と共に哀悼の意を表した。

LADIES' CODEは「KISS KISS」のステージをいつもと変わらず一生懸命披露し、リセさんとウンビさんの情熱的で明るい姿がさらに胸を痛ませた。

11日、KBSの関係者はLADIES' CODEの「開かれた音楽会」の放送有無について「『開かれた音楽会』の制作陣はこの公演を最後に、9月3日未明に交通事故によって大切な同僚を亡くしたLADIES' CODEの放送有無について慎重に議論し、故人が最後まで最善を尽くしたステージを放送してほしいという遺族と事務所の意向を尊重し、予定通りに放送することを決定した」と明かした。

LADIES' CODEは3日、大邱(テグ)でKBS 1TV「開かれた音楽会」の収録を終えてソウルに帰る途中、3日午前1時30分頃、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市器興(キフン)区嶺東(ヨンドン)高速道路の仁川(インチョン)方向新葛(シンガル)分岐点付近で事故に遭った。

この事故によってウンビさんは息を引き取り、リセさんは頭に大怪我をし、長時間にわたる手術を受けたが、意識を取り戻せぬまま7日午前10時10分頃、水原(スウォン)亜洲(アジュ)大学病院で死去した。

記者 : シン・ソウォン