“ルハン欠席”EXO、タイ公演を大盛況の内に終了…“情熱と歓呼は100点満点!”ファンの声援に感謝

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
EXOがタイ・バンコクでの公演を終了した。健康上の理由などから、ルハンは残念ながら参加できなかった。

13日と14日の2日間、タイ・バンコクのインパクトアリーナで開かれた「EXO from EXO PLANET #1-THE LOST PLANET in Bangkok」でEXOは多彩な音楽とパワフルなパフォーマンス、華やかなステージ演出が調和を成した完璧な公演を披露した。

今回の公演はEXOのタイでの初の単独コンサートであり、2012年にプロモーションのためにバンコクを訪ねて以来2年ぶりにタイのファンたちと触れ合う場であるだけに、2回の公演、計2万2000席のチケットがあっという間に完売となった。

EXOは今回の公演でヒット曲をはじめ収録曲のステージ、メンバーたちのソロステージまで120分間で計30曲のステージを披露した。またEXOは「ありがとうございます」「会いたかったです」「楽しいですか?」「愛してます」などをタイ語で話し、観客から熱い呼応を引き出して観客とコミュニケーションをとった。

現地の観客は大きな声でEXOの歌を一緒に歌い、メンバーたちの名前を叫ぶなど、情熱的に公演を楽しんだ。さらに全観客が「Always be with you」「Lucky to be your love」などのメッセージが書かれた応援ボードを掲げてEXOに気持ちを伝えるイベントを行った。13日の公演にはタイの国民的MCと呼ばれるソラユット・スタッサナジンダーも現場を訪ね、EXOの人気に感心しながら公演を観覧し、現地のファンたちと取材陣たちの注目を集めた。

公演中に続いた熱狂的な歓呼に、EXOは2回の公演を終えて「タイの観客の皆さんの情熱と歓呼は100点満点のうち100点でした。本当に幸せで感動しました。バンコクの公演は忘れられません。タイのファンの皆さんにまた会いに来ます」と感謝の挨拶を伝え、さらに大きな歓声を引き出した。

さらにEXOはタイの訪問初日である12日にサイアム・パラゴン(Siam Paragon)の野外ステージでコンサートの記者会見も行った。この日、現場には取材陣はもちろん、EXOに会うために数千人のファンたちが押し寄せて近くの商店街、駐車場など、記者会見の現場一帯が麻痺するハプニングが発生した。

しかしこの日、ルハンは参加できなかった。SMエンターテインメントは「最近頭痛が続き、よく眠れず病院に行ったルハンは、医師の所見によると現在休む必要があり、長時間の飛行は無理だと診断された。アーティストの保護のため、まずは休んでから今後のスケジュールに参加する予定だ」と知らせた。

バンコクでの公演を大盛況の内に終了したEXOは20日と21日に中国・北京で「EXO FROM. EXOPLANET #1 - THE LOST PLANET – in BEIJING」を開催し、ツアーの熱気を続けていく。

記者 : チョン・ウォン