SHINee ジョンヒョン、人気バラエティでの態度を謝罪…「意図せず不快にさせてしまい、申し訳ありません」

TVREPORT |

写真=キム・ジェチャン、ジョンヒョン Twitter
アイドルグループSHINeeのジョンヒョンが人気バラエティ番組「無限に挑戦」での態度について、謝罪の言葉を伝えた。

ジョンヒョンは14日、自身のTwitterに「『無限に挑戦』の放送後、たくさんの忠告をいただきました。ハハ兄さんと親しいので楽しくて浮き立ってしまい、意図せず視聴者の皆さんの気分を害してしまいました」とし、「『無限に挑戦』を愛するすべてのファンの皆さん、そして『青い夜』のリスナーの皆さん、申し訳ありませんでした。ハハ兄さんにもお詫びいたします」という謝罪文を掲載した。

続いて「来週もラジオ特集の放送が続くので、見守ってください! 今回の放送で多くのことを学びました」とし、「もう一度謝罪申し上げます。『青い夜』と『無限に挑戦』をたくさん愛してください!」と締めくくった。

韓国で13日に放送されたMBC「無限に挑戦」は「ラジオデー」特集が行われた。同番組でハハは「青い夜ジョンヒョンです」の一日パーソナリティを務め、スタジオで「青い夜」の制作陣と一緒に会議を行った。

ジョンヒョンはTwitterでどのシーンが物議をかもしたのか具体的には明かさなかった。しかし、同番組でハハに「どうして兄さんが『青い夜』なんですか?」など躊躇なく冗談を言っていたため、このようなシーンに一部視聴者が不快感を示したものと推測される。実際、視聴者掲示板にはジョンヒョンの発言を指摘するコメントがいくつか書き込まれていた。

ジョンヒョンがパーソナリティを務めるMBC FM4U「青い夜ジョンヒョンです」は韓国で毎日深夜0時から放送されている。

記者 : ホン・ウィソク