少女時代 サニーから大谷亮平まで「ルームメイト2」全ラインナップが確定!気になる組み合わせは?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
少女時代 サニーから大谷亮平まで、「ルームメイト」シーズン2のメンバーが全員確定された。

13日午後、SBS「ニュー!日曜日は楽しい-ルームメイト」(以下「ルームメイト」)シーズン2の撮影が始まった。新メンバーが全員集まったこの日の撮影に関心が集まった。すでに公開されていた新メンバーはサニーとパク・チュニョン、お笑い芸人イ・グクジュ、俳優大谷亮平、GOT7のジャクソンだった。ここに一番年上の姉さんとして女優ペ・ジョンオクが合流し、ラインナップを完成させた。

「ルームメイト」はシーズン1で話題を集め、その足場を固めた。出演者はみんな話題の人物に浮上した。すでに降板した俳優シン・ソンウ、ホン・スヒョン、モデルのイ・ソラ、女性格闘家のソン・ガヨン、2NE1のBOM、EXOのチャンヨルまで、全員が話題の中心となった。降板を決めた者も、残った者も“真の家族愛”を感じたという。ただ低い視聴率は、制作陣とシーズン2のメンバーに残された課題だ。

現在、新体制で撮影を行っている「ルームメイト」に視聴者の関心も集まっている。勢いに乗っているスターの集まりと呼ばれるほど、キャスティング能力は韓国一と言える制作陣が、彼らの組み合わせをどのように作り上げていくのかに関心が集まっている。特に、国民的女優とも言えるペ・ジョンオクが「ルームメイト」でイ・グクジュとサニー、AFTERSCHOOLのナナの中で、誰と同じ部屋を使うことになるかが最も大きな関心事だ。

男性出演者の組み合わせも期待を集めている。イ・ドンウクとチョ・セホの息ぴったりの友情とソ・ガンジュン、パク・ミヌのブロマンス(ブラザー+ロマンス、男たちの友情とロマンス)、そして新メンバーの大谷亮平とGOT7のジャクソン、“冷凍人間”ことパク・チュニョンの相性がどのようなものなのか期待が高まっている。ホットなメンバーが揃っているだけに、彼らの関係に集中することで視聴率の上昇も可能だと予想されている。

「ルームメイト」は若年層の新しいトレンドの住居方式である“シェアハウス”をコンセプトにしたリアルバラエティ番組だ。

記者 : ムン・ジヨン