YG、アパレルブランド「NONA9ON」立ち上げパーティーを開催!BIGBANGから2NE1まで多くの著名人が出席

OSEN |

写真=ミン・ギョンフン
YG ENTERTAINMENT(以下YG)がサムスン第一毛織と共同で設立した“ナチュラルナイン”の新ブランドNONA9ON(ノナゴン)を立ち上げた。

11日午後、ソウル江南(カンナム)区論硯洞(ノンヒョンドン)にあるクラブではYGとサムスン第一毛織が共同で設立したブランドNONA9ONのお披露目パーティーが開かれた。ヤン・ヒョンソク代表をはじめ、BIGBANGとPSY(サイ)、2NE1、BOBBYなど、YGのアーティストたちはもちろん、女優チェ・ジウ、チャ・スンウォンなど多数の著名人が出席し、YGファッションのブランド化を祝った。

パーティーの現場には早い時間から人々が集まり始め、フロアいっぱいに明るい音楽が流れていた。ステージの上にはNONA9ONのジャケットやジャージなどの衣装が飾られており、まもなく行われるファッションショーへの期待を高めた。パーティ30分前に始まったフォトウォールイベントにはスターたちの行列ができ、彼らはNONA9ONのシックなブラックファッションを際立たせる衣装で注目を集めた。

パーティが始まると、「WIN」BチームのメンバーとEPIK HIGH、WINNER、2NE1、BIGBANG、PSYなど、YG所属のアーティストたちの応援映像が流れた。NONA9ONの立ち上げにファンはもちろん、歌手たちも興奮した様子を見せ、雰囲気をさらに盛り上げた。その後、NONA9ONのコンセプトが込められた映像が流れた。全体的にダークなファッションの中で見られる洗練されたイメージとスタイルがYGとぴったり合う感じで印象的だった。

NONA9ONの予告映像を予め披露したBIGBANGのSOLと2NE1のCLは、舞台挨拶を兼ねて「NONA9ONがソウルでパーティを行ったのだから、ニューヨークやパリでもパーティを開催してほしい」とNONA9ONの世界的な成長を期待する姿を見せた。また、「NONA9ONはアーティストとコラボしたコンセプト映像を毎シーズン公開する」と言い、今後への期待を高めた。

その後、ステージに上がったヤン・ヒョンソク代表は、「音楽とはただ音楽をするだけでなく、そこに込められたファッションとスタイルを思い出させる。音楽とファッションは一緒に進むものだ」とし「金儲けのためではなく、利益がなくても一生懸命に準備し、海外のどこにも引けを取らないブランドを作りたい。初めて立ち上げるブランドなのでどれだけ上手くいくかは分からないが、できる日まで一生懸命にして、何ヶ月または何年間が経った後、韓国を代表するブランドになっていることを目指す」と感想を伝えた。

それからすぐにファッションショーが行われ、その間にはBOBBYがMnet「SHOW ME THE MONEY 3」で歌った「GO」のステージを披露した。アーティストからモデルまで、NONA9ONのコンセプトであるシックな姿を表現し、YGファッションの公式ブランドが今後どのような発展を遂げるのか期待を集めた。

これに先立ち、YGとサムスン第一毛織は二社が持つ長所を生かし、持続的に発展させていくという意味で合弁会社ナチュラルナインを共同設立し、その出発点として多様性と限りない成長を象徴する九角形を意味するNONA9ONを新規ファッションブランドとして立ち上げると発表した。

ナチュラルナインはNONA9ONを世界中のセレクトショップやポップアップストアなどの流通網を通じてホールセールビジネス(卸売り)の形で展開する予定であり、2017年には1000億ウォン(約100億円)の売上を目標としている。

記者 : キム・サラ