新ドラマ「アイアンマン」「私の人生の春の日」今夜(10日)同時スタート!ファンタジー恋愛と本格恋愛、勝つのはどっち?

OSEN |

韓国で本日(10日)夜10時から同時にスタートする新しいドラマ2作品に関心が集まっている。KBS 2TV「アイアンマン」とMBC「私の人生の春の日」のうち、どちらが先に「朝鮮ガンマン」が去った王座を射止めることができるだろうか。

「朝鮮ガンマン」の後番組として放送される「アイアンマン」は、身体から刃が出るという独特の設定で期待されている作品だ。感情を体の外に吐き出す男性チュ・ホンビン(イ・ドンウク)と、彼を抱きしめてあげるソン・セドン(シン・セギョン)が見せる「アイアンマン」のストーリーは、独特かつ大胆で神秘的なファンタジー恋愛で視線を集める予定だ。

イ・ドンウクやシン・セギョンという最も旬な俳優たちが披露する新しいストーリーが、水木ドラマ1位で終了した「朝鮮ガンマン」の視聴率をそのまま受けて一気に王座に立つことができるか関心を集めている。

一見すると荒唐無稽な「アイアンマン」のユニークな設定は「ピアノ」「春の日」「シンデレラのお姉さん」のキム・ギュワン脚本家が手がけるということだけでも期待が高まる。大胆な演出で様々な見どころを見せる「赤道の男」のキム・ヨンスプロデューサーとの出会いも注目に値する。

MBCは「私の人生の春の日」を披露する。カム・ウソンと少女時代のスヨンは、20歳という歳の差がありながらもお互いを運命のように愛する二人の男女を演じ、深い感性のラブストーリーを披露する予定だ。ドラマ「総理と私」のイ・ボムス&少女時代 ユナカップルに続く20歳の歳の差カップルだが、彼らよりもさらに切ない恋愛模様を描く予定で、冷たい風が吹き始める秋をしっとりと濡らす本格恋愛ドラマとして関心を集めている。

「ありがとうございます」「会いたい」などを通じて暖かく繊細な演出を見せてきたイ・ジェドンプロデューサーと「ヒーロー」のパク・ジスク脚本家がタッグを組んだこの作品は、「朝鮮ガンマン」と激しく視聴率競争を繰り広げた「運命のように君を愛してる」の後番組として放送され、水木ドラマの新たな強者になることができるのか注目される。

このようにファンタジー恋愛と本格恋愛ドラマが同時にスタートする中、残すところ2話となり、クライマックスを迎えているSBS「大丈夫、愛だ」のラストスパートも水木ドラマの対決構図における一つの要素として重要だ。幸せな時間を過ごしたチョ・インソンとコン・ヒョジンに最悪の危機が訪れた中、果たして彼らがどんなエンディングを迎えるのか、底力を発揮して水木ドラマのトップになれるのか関心を集めている。

記者 : クォン・ジヨン