2PM、新曲「Go Crazy」のMVを公開!セクシーな2PMは忘れてみよう

OSEN |

2PMが腹を固めた。

10日0時に公開された新曲「Go Crazy」のMVで2PMは、既存の2PMとして連想されるカリスマ性、重量感、セクシーなボディをすべて脱ぎ捨てた。

その代わり、ジャージ姿で両手をふらつかせてコミカルなダンスを踊り、酒によってふらふらする姿をパフォーマンスとして進化させ、笑いを誘った。バイクに乗っているような振り付けはこれまで他のグループが披露してきた振り付けのうち、一番マクチュム(自分勝手に踊るダンス)に近い動作になりそうだ。

ノリノリのディスコとハウスジャンルを融合させた曲は、アイドルの領域を脱皮して本格的に成人の遊び文化を描いた。飲み会にありそうな会話を盛り込んだ歌詞は分かりやすくクラブやビリヤード場を行き来するメンバーたちは飲み会でよく見かける姿だ。酒に酔って倒れていたり、真夜中に狂ったように走る姿も新鮮だ。

この曲は、JYPのプロデューサーパク・ジニョンではなく、メンバーJun. Kの自作曲だ。デビュー7年目。これまで個別活動や海外活動で一層成長したメンバーたちを前面に打ち出した点で、2PMはこの曲を通じて新たな姿を披露した。

記者 : イ・ヘリン