「ルームメイト」EXO チャンヨル、クイズで並外れた才能を発揮…メンバーも“ビックリ”

OSEN |

写真=SBS「ルームメイト」放送画面のキャプチャー
EXOのチャンヨルが数字を利用して、際立ったクリエイティビティを発揮した。

チャンヨルは7日午後に韓国で放送されたSBSバラエティ番組「ニュー!日曜日は楽しい-ルームメイト」(以下、ルームメイト)でメンバーたちと一緒に「2番部屋争奪クイズ対決」を繰り広げた。

4つのチームに分かれて行われたクイズ対決は、チョ・ジョンシクアナウンサーの司会で問題に対する答えをホワイトボードに書き込む方式で行われた。

この日、チャンヨルは単位を問う問題に対する答えで、数字ごとに並外れたクリエイティビティを発揮した。数字の10を表現するときは1に羽のついた天使を描き、40を書くときは4を魚で表現し、メンバーたちを驚かせた。

続いて80では8で雪だるまを描き、130の3は蛇、190の1と9はそれぞれ大剣と駒で表現しメンバーから賞賛された。また、チャンヨルは司会を務めたチョ・ジョンシクから「芸術的感覚を引き続きアピールしている」と褒められ“チャンカソ(チャンヨル+ピカソ)”いうニックネームまでつけられた。

「ルームメイト」は毎週日曜日の午後4時50分に放送される。

記者 : チョ・ミンヒ