PSY&BIGBANG「アジア大会」の開幕式&閉幕式のフィナーレを飾る

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
PSYとBIGBANGが「第17回アジア競技大会」(以下「アジア大会」)の開幕式と閉幕式のフィナーレを飾る。

今月19日から来月4日まで仁川(インチョン)西(ソ)区連喜洞(ヨニドン)の仁川アジアド主競技場で開かれる、45億人のアジア人のためのスポーツの祭典で、PSYとBIGBANGがそれぞれ開幕式と閉幕式のフィナーレステージを披露する。

6日現在、YouTubeで20億7850万回の再生回数を記録している「江南(カンナム)スタイル」などのヒット曲を通じて、世界的歌手としての地位を証明しているPSYは、19日に行われる開幕式のフィナーレステージで彼特有のエネルギーあふれるパワフルなステージを披露し、仁川アジアド主競技場を白熱させる予定だ。

また、10月4日に行われる閉幕式のフィナーレステージは、韓国を超えて世界の舞台でも実力を認められ、人気を得ているBIGBANGが飾る。

先月15日ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場で開かれた「AIA Real:NOW Festival 2014」のYGファミリーソウルコンサートで優れた歌唱力と華やかなステージパフォーマンスを披露したBIGBANGは、「アジア大会」を締めくくる最後のステージに立ち、大会期間中に情熱を燃やした各国の選手たちや観客の前で、卓越したパフォーマンスを披露する予定だ。

MTV Europe Music Awardsを受賞し、80万人を動員したワールドツアーや海外歌手としては初めて2年連続で日本5大ドームツアーを開催するなど、名実ともにグローバルスターとして認められているBIGBANGは、アジア大会を締めくくるステージで、実力や人気を証明するとみられる。

記者 : ソン・ミギョン