イ・ビョンホン「妻とファンの失望が辛い…深い後悔」手書きの心境文を公開(全文)

TVREPORT |

俳優イ・ビョンホンが20代の女性2人に脅迫されたことと関連し、手書きの文章で心境を告白した。

イ・ビョンホンは5日午後、所属事務所のBHエンターテインメントの公式Facebookに「イ・ビョンホンです」で始まる長文の記事を掲載した。

この投稿でイ・ビョンホンは「今回のことにより、皆さんが感じた失望感は計り知れないほどだということを理解している。私もまた、頭も心もその役割を果たせないほど、ただため息ばかりをついて過ごしている」と明らかにした。

続いて「計画的だったこと、脅迫を受けたこと、それを咎める以前に、原因は人徳が足りない私の軽率さによることであったため、深い後悔と反省の時間を過ごしている。多くの方々の愛を受けた俳優としての大きな責任感をひしひしと感じている」と付け加えた。

またイ・ビョンホンは「私のせいで多くの視線を浴び、辛くて大変だと思うが、今も私のそばを守ってくれる妻や家族に、これ以上の失望を与えることがないように努力する」と妻イ・ミンジョンにも言及した。

最後にイ・ビョンホンは「常に反省する気持ちで私に与えられものに最善を尽くして生きるように努力する」と強調した。

イ・ビョンホンは1日、20代の二人の女性にひわいな言葉を発した映像を流布すると脅迫を受け、その女性を訴えた。女性は同日未明に検挙されたが、二人の女性のうちの一人はガールズグループGLAMのダヒであることが知られ、衝撃を与えた。

以下は、イ・ビョンホンの心境告白全文である。

イ・ビョンホンです。

今回の件によって皆さんが感じた失望感は、到底計り知れないほどだということを分かっており、私もまた、頭も心もその役割を果たせないほど、ただため息ばかりをついて過ごしています。

計画的だったこと、脅迫を受けたこと、それを咎める以前に、原因は人徳が足りない私の軽率さによることであったため、深い後悔と反省の時間を過ごしています。

また、多くの方々の愛を受けた俳優としての大きな責任感をひしひしと感じています。そして最も重要であり、胸が痛むことは、私の最も大切で愛する人を失望させ、傷つけたということです。

私のせいで多くの人々の視線を浴び、辛くて大変だと思いますが、今も私のそばを守ってくれる妻や家族に、これ以上の失望を与えることがないように、平穏な日常を願っています。

皆さんに与えた失望感もまた、元に戻すことはできませんが、今後あらゆることに慎重に取り組み、皆さんから受けた深い愛情と関心がどれほどなのかを忘れずに、常に反省する気持ちで、私に与えられものに最善を尽くして生きるよう努力します。

記者 : パク・グィイム